66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

2015-08-18から1日間の記事一覧

番外編 Amstelveen

Amstelveen(アムステルフェーン)所謂、日本村と呼ばれているところ。現地の人と結婚している人とか、駐在員の家族や勿論日本人以外の人達も住んでいる。オランダの市の1つ。移り住んで直ぐに2年に1度の大イベントがあった。最初の頃で写真撮りそこなった…

オランダ TATTOO 事情 1

オランダに住んでる人達、と云うか欧米人か、タトゥーが好きだと思う。かなりの密度じゃない?日本人にはちょっとないカルチャーね。だって公衆浴場とか、入れ墨の方お断りの札良く見かけるじゃない。何かマイナスのイメージあるけどこちらは大手を振って、…

オランダ 花事情 13

アムステルダムの2大花木 2アジサイ皆、こんもり広範囲に広がって素晴らしく育ってる。アパートメントの前とかはこじんまりしてるけど、パーク内、空地等では延々と続くかの如く。側で見ても綺麗。この国では8月ピークかしら。白を探しているのだけど、中々…

オランダ 可愛ショップ事情 3

入口、ショウウインドウの思わず足が止まっちゃうお店を集めてみました。キャンドル・ショップ何事?みたいでしょう。カメラに収まらなかったけどもっと手前からレイアウトしてあるの。素晴らしいヨネ。実際来て見たくなっちゃうでしょう?値段とか見なくて…