66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

2015-08-24から1日間の記事一覧

オランダ マーケット事情 13

もう1度中東のお店行きます。何故かって、お店がいっぱいあって其々皆安くて優れショップなの。1度じゃ収まりきれない。中東ショップ同じ通りにあるんだヨ。しかも隣同士くらい2軒がくっついてる。どこも皆成り立ってるから不思議。ディスプレイが大胆・素敵…

オランダ TATTOO 事情 2

お待たせしました。タトゥー、第2弾。かなり派手なこの腕の持ち主は、可愛らしいオバさまでした。ビューティフル!と云って撮らせて貰った。一緒に撮ろうと云われてエッ、今日はキュートじゃないと云ったんだけど、彼女のカメラに収まってしまった。50歳くら…

オランダ 花事情 14

パークと云わず空き地にも大きく群生している花々。ベンケイソウ遠くで見ると、近くで見ても一瞬アジサイ?と思ってしまう群生の美のベンケイソウ。葉が多肉なのでベンケイソウと解るヨ。広々と圧巻。ベンケイ、天晴れ。グリーンからピンクに移って行くのか…

オランダ 落書き事情 11

石の柱何とも色が綺麗。何もないところからの発想がスゴいと思うんだけど。この2つは作者が一緒かしら?ねえねえねえねえ、彼らの偉業苦行を感じてるのは私だけ?

オランダ 落書き事情 10

落書き一気に行きます。人物的な何ですか、これ!ヤクザ映画のポスターみたい。バツ3つにアムスのマークが入ってる。小船にでも乗って描くのかナ。フランスのポスターみたいじゃない?日本の暑さ思い出す。感想如何?何が彼らを掻き立てるのか。罪もない所に…

オランダ 落書き事情 9

長い橋を2つ渡ったトラムの駅で友人と待ち合わせ。歩いて橋を渡っていたら2つ目になる橋の下で見つけた。帰りに橋を降りてみたら、そこは落書き村か!橋桁に沢山。宝庫だった。一体どうやって描いたの?橋桁落書きだけど楽じゃないヨネ。根気が要るヨネ。ゴ…

オランダ ヘアスタイル事情 2

実にしっかりパーマがかかってるのか、どうなってるのか、1人1人インタビューしてみたい。男だと思う?女だと思う?この人は男のコの手を引いたパパでした。きっと奥さん顔負けヨ。子供達大人か子供か?子供だヨ。6、7歳くらい。バックサイド皆スゴいヨネ。…

オランダ 百景事情 4

アムステルダムの百景はやっぱり落書きがかなりな位置占めてるナ。落書きこれ家です。船の家だけど、外壁全て埋め尽くし。家のオーナー自らの作か、落書き一味か。何とも不思議で立派。アムスの風物詩かナー。日没何時になっても夕暮れが続く街だけど、8月も…