66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 映画事情 1

バースデーの次の日、まだ特権続いているのか婿がもう1つあると云って連れて行かれたのが、何と映画館。

シュワちゃんはもう少し先で、これなら単純だから大丈夫じゃない?と婿が選んでくれたのはジュラシックパーク
英語で字幕はオランダ語
解らなくて字幕見ると、何となく照らし合わせて単語1つ、と云うカンジ。
成る程! 聞き取れなくてオランダ語の似たスペルに助けられるのネ。
どっちにしても覚束ない話。
ある程度解るって云うところまでは行きたいもんです。
映画館は小さな部屋で観客動員数も日本のショッピングモールにある映画館とほぼ同じ様で、入りもそんなカンジ。
で、キャーキャーハラハラしてる内に映画は終わりました。
次回作
image-056bd.jpg