66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 生き物事情 2

引き続き、ネコ事情
家にまったりしているネコちゃん多い。
あまり道路を考えなしにサッと横切ったりしない。そういう光景は見ないナー。殆ど家の中に君臨している。出窓に横たわってるネコを良く見かける。オランダの家は割とオープンなので道路に面した大きな窓から家の中見えても平気風。綺麗にしていて見せてるのかもネ。そんな時動かず寝そべってると本物かお人形か?と思ってしまう。

f:id:adamtomoko:20150811003943j:plain

同じカッコで寝てる。

f:id:adamtomoko:20150811004133j:plain

こんな真っ黒ネコがネ、真っ黒いビアバー行った時、木のベンチに座って普通に飲んだり食べたりして、何気にバッグ取ろうとしたらギョッ。全く見えない状態で物も云わず私と座っていたの。エッお連れさん?

も1つオマケの可愛いヤツ

f:id:adamtomoko:20150811004847j:plain

今度ハト。最初はネ、其々向こう向いてるの。

f:id:adamtomoko:20150811005101j:plain

1羽来てもう1羽。どうしようかナ〜。えーい私入っちゃうわヨ〜。エーッそうなんー?じゃあ私も。

f:id:adamtomoko:20150811005505j:plain

ヤダ〜、私も入るー。バチャバチャ。気持ち良いネ〜〜。

とこんな具合に3羽仲良く水浴びしてました。

オマケ2コ目ー

f:id:adamtomoko:20150811012843j:plain

何とも哀愁漂う親子連れ。

愛しい〜!