66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 公園事情 6

友人からお誘い。公園散歩。どんな処でも嬉しい私は二つ返事で承諾。

Amstelpark

植物標本?

f:id:adamtomoko:20150817184709j:plain

いきなり標本様な物が。ハーブ系植物が幾つも。

動物

f:id:adamtomoko:20150817184939j:plain

ラマって云うの?手前に居るのは子供。奥の方の薄茶と白、カンガルーだヨ。ホントかしらと思っていたらピョンピョン飛んだあの飛び方で。全く共存してる。そう云えば白鳥にカラスが混じって仲良くチェスやってた。この国は皆仲良し。

風車

f:id:adamtomoko:20150817191456j:plain

家の近くにあるのより素朴でより由緒あるって云う趣き。

カフェ

f:id:adamtomoko:20150817191915j:plain

公園内なのに本格的。私達は外に座ってエスプレッソとアップルタルト。中も広く素敵。花もぐるりといっぱい。案内の友人が好きと云ったけどホントにうなづける。

エスプレッソ

f:id:adamtomoko:20150817192606j:plain

成功例。友人のは絵が崩れてしまった。

ラグビー・ボール

f:id:adamtomoko:20150817192809j:plain

宇宙人の卵とも見える。

この公園は見る物多くて書き切れないので2を次回。お楽しみに。