66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ TATTOO 事情 1

オランダに住んでる人達、と云うか欧米人か、タトゥーが好きだと思う。かなりの密度じゃない?日本人にはちょっとないカルチャーね。だって公衆浴場とか、入れ墨の方お断りの札良く見かけるじゃない。何かマイナスのイメージあるけどこちらは大手を振って、と云うか知ったこっちゃないんだネ。個人的自由。タバコもそうなんだけど、真面目そうな OL 風も結構良い歳したオバさまも、えッ貴女も?と思う事しばしば。タバコは歩きながら多いしタトゥーはいつも歩いてる。

f:id:adamtomoko:20150818215023j:plain

f:id:adamtomoko:20150818215251j:plain

f:id:adamtomoko:20150818215413j:plain

f:id:adamtomoko:20150818215459j:plain

f:id:adamtomoko:20150818215802j:plain

こちらで見かけるタトゥーは繊細、色が綺麗。スゴいでしょ。私、いつもスゴいでしょって相槌求めるけどホントなんだヨネ。ここまで来れば何も云わない。

フローリスト

f:id:adamtomoko:20150818220139j:plain

どんな人でも違和感ナシ

f:id:adamtomoko:20150818220446j:plain

多分おまわりさんだヨネ。

わざわざ半ズボン履いてるんだもの、隠すんじゃなく見せてるんだヨネ。

f:id:adamtomoko:20150818220945j:plain

この人男だヨ。髪もステキ。こんな髪憧れだ。