66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 移住ビザ挑戦3週間 3

初めてのお使い

アムステルダムに着いて、明くる早朝から日本から連絡しておいた不動産屋さんに逢いに家から10駅先まで行ったり.....娘曰く、3週間の間に慣れる訓練するから。目的の駅まで何コか見て来て。私は必死で慣れないダッチ語表記をやっと数えて10先と解った。私を早く慣れさせる為娘も大変だワ。毎日ビザ申請の為に出かけ、傘必携で晴れてても小雨降るオランダの冬。結構過酷だったナー。そんな2、3日経った頃、帰りがけにこの前行ったマーケット行って来て。30分以内で帰って来てと云われ、おっかなびっくり行きました。お目当の物ゲットして半生オレンジスライスのチョコレート掛けを3ピース買いほうばりながら帰宅。30分がとうに過ぎたらしく心配した娘が捜しに出るとこだった。 

Albert Cyupmarkt 

 

 

f:id:adamtomoko:20150820105025j:plain

f:id:adamtomoko:20150820105255j:plain

マーケットの章で書いたけど、これが私が1番最初に行って度肝抜かれたマーケット。