66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 移住ビザ挑戦3週間 4

チャイナタウン

毎日毎日駆けずり回った記憶しかない様な気がする。後から聞けば、、私達アムステルダムの1番過酷な時期を過ごしたから大丈夫なんて思っていたけど甘かった。今年の冬は暖かかったんだと!そうなのー?まあそんなにひどい寒さじゃなかったネやっぱり。しかも何と云ってもあのパネルヒーターの暖かさ。ホンワリ人心地と云うカンジで、あー家に入れば暖かい、と云う安心感。このヒーターはなくならないから大丈夫。で、とにかく毎日駆け足。私はひたすら娘の後を追う。そんな私達にも暖かい癒し時間が。棒の様になった脚から腰からのマッサージ。チャイナタウンへ足を踏み入れたのでした。まるで麻薬の様に私達を呼ぶ。身体癒されお腹満たされ。。

結構通いました。

南記飯店

 

f:id:adamtomoko:20150820104534j:plain

 

 

f:id:adamtomoko:20150820104546j:plain

f:id:adamtomoko:20150820104636j:plain

色々意見お有りでしょうが、私達は満足です。お茶を頼めばポット毎無料で大量に。上の3種のお肉乗せってのが又良い。カリカリと美味しい。ご飯も大量。残したらお持ち帰り OK 。後々使える立派な容器をくれます。

マッサージ屋さんの写真がなくて残念。そこの代表は片桐はいりさんに似てて私達ははいりさんと呼んでいた。チャイニーズで英語オランダ語堪能で、私に教えてくれると云った。