66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 移住ビザ挑戦3週間 9

ベルギー・ブルッセルへ

日本で取っておいた2つ目のコンサートの為、ブルッセルに入る。しかし思わぬアクシデントが。主役が2、3日前から風邪で体調悪いと情報入手して心配していたら、心配的中。コンサート中止。全く、何て事何て事。ガッカリしながらも次の家予約しちゃってるので予定通り敢行。今日はブルッセル泊。

THALYS

f:id:adamtomoko:20150821085854j:plain

こんな写真しかないけど、ブルッセルまで乗った特急。2時間足らずだったかナー。他でも書いたけど、いつベルギー入ったかも解らなかった。やっぱ成田から来るのとは違うヨネ。もうちょっと盛り上げて欲しいナー。

ムール貝

f:id:adamtomoko:20150821085904j:plain

本場バケツ・ムール貝は初めて。パンじゃなくフライドポテトが来た。

ベルギー・ビール

f:id:adamtomoko:20150821085912j:plain

娘が頼んだ黒ベルギー・ビール。1口飲んだら私にも美味し過ぎる。

広場

f:id:adamtomoko:20150821090148j:plain

本に書いてあった。いきなり広場が目の前に広がる、って。確かにそんなカンジね。

チョコレート屋

 

f:id:adamtomoko:20150821090021j:plain

f:id:adamtomoko:20150821090027j:plain

 

 

本場ベルギー・チョコレートだヨ〜。流石ディスプレーにも命かけてる。2コ目の写真のお店でいっぱい試食させてくれた。

 

 

べルギー・ワッフル

 

f:id:adamtomoko:20150821090107j:plain

カラフル。1回は食べてみなきゃ。甘かったけど食べる価値有り。

この後、エアービーアンドビーで借りた3軒目のお宅をご紹介します。