66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 花事情 15

今日は我が家に初めてのお客さま、 Miss.Y が。花をプレゼントしようと思って Dippadan Market へ。家から30分くらいかしら、歩いて行った。

途中の通りの花

f:id:adamtomoko:20150825025238j:plain

f:id:adamtomoko:20150825025324j:plain

多色のポーチュラカとアイビー。日本でもお馴染みの組み合わせ。ポーチュラカは多色使いが可愛いヨネ。灼熱の太陽にも負けない花。

マーケットの花ショップ

f:id:adamtomoko:20150825025631j:plain

f:id:adamtomoko:20150825025652j:plain

大輪のアジサイと色味可愛い中輪ダリア。前見た時このお店の花の色が綺麗だったので、来たらダリアの色が気に入ってアジサイと。 Miss. Y にお似合いだワ。

花束

f:id:adamtomoko:20150825030146j:plain

f:id:adamtomoko:20150825030242j:plain

記念すべき3作目。アレンジにしようかと思ったけど、時間がかかるのでブーケ風花束に。写真綺麗でしょう。実物より良い出来かも?