66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ マーケット事情 15

この間買ったカット野菜が優れ物だったので又買いに行く。

雨マーク、時間帯によって30%くらいになってたのでお昼前から。


途中道草。

f:id:adamtomoko:20150830232052j:plain

歩道にずーっと秋明菊の群生。今日は初夏陽気でカナル涼しく。でももう秋かぁ。初めての秋を迎えるの。どうかあまり寂しくない様に。。


LiDL

f:id:adamtomoko:20150830231854j:plain


カゴ

f:id:adamtomoko:20150830232611j:plain

f:id:adamtomoko:20150830232644j:plain

2ウエイ

上は腕にかけて、下は引っ張る。ローラーがついた優れ物。こっちは大抵そうネ。


チョコレート・コーナー

f:id:adamtomoko:20150830232929j:plain

f:id:adamtomoko:20150830233115j:plain

f:id:adamtomoko:20150830233005j:plain

f:id:adamtomoko:20150830233040j:plain

まだまだあるヨ。

どっちみち安いんだけど、ちょっと間違える事が。100gあたりの金額が付いてる事があるので、バカ安、と思ったらg数を見てみて。

上から2番目のチョコレートは優れ物に載せます。


ガム・コーナー

f:id:adamtomoko:20150830233750j:plain


クラッカー

f:id:adamtomoko:20150830233841j:plain

このクラッカーね、上の赤が表。下は私が解る様に逆さにして写真。

8種類も色々入ってパーティーに良いネ。

チョコレートやガムとか安いし、お土産にオランダの味如何?と思ってネ。


牛乳

f:id:adamtomoko:20150830234428j:plain

瓶詰め類

f:id:adamtomoko:20150830234517j:plain

ティッシュ

f:id:adamtomoko:20150830234552j:plain

洗剤

f:id:adamtomoko:20150830234627j:plain

解った?

他のお店どうだろう?今日気が付いたんだけど、皆元のボックスに入ったまま積んでるのヨ。考えたヨネー。

思い出してみたんだけど、日本は皆箱から出して積んでない?

見た目悪くないし、整理整頓で良いじゃない?

ここのスモーク・サーモンが美味しいと聞いたの。後程優れ物の方で。