66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 優れ物事情 2

前回、日用品的な優れ物を取り上げて見たけど、今回は食料品で行ってみる。

どちらにしても、主流私好みだからネ。

 

カット野菜

f:id:adamtomoko:20150831013015j:plain

たまたま30%引き。これホント優れ物だと思うの。最初生でかナと思ったけど、パスタとか書いてあるから前炒めたヨネ。おネギのスライスなんかホント美味しいヨ。赤・黄・緑、色々取れて超ヘルシー。1人だったら2、3回分あって1.29ユーロ。安い!

 

スモーク・サーモン

 

f:id:adamtomoko:20150831020631j:plain

これは歴20何年の Mrs.M に教えて貰った。

ここのスモーク・サーモンは美味しいヨって。

これ使った簡単料理もついでに伝授。後で実演。2.99ユーロ。

 

ホワイト・チョコレート

 

f:id:adamtomoko:20150831013920j:plain

これ、6枚組なの。1枚食べちゃった。

小振りだけど、計算したら1枚、¥50程。良く云うバラマキ土産ってのにも良くなくて?

何かに1枚つけて上げたり、気が利いてるヨネ。

 

ナッツ類

 

f:id:adamtomoko:20150831014653j:plain

ナッツ、ドライフルーツ、チョコレートの3種。

パッケージも可愛いし、これもお土産に良いかと思ってネ。300g前後。重い?

勝手に計算してみた。1個¥300くらい。

以上、 LiDL 。

 

パン

 

f:id:adamtomoko:20150831015211j:plain

ナッツ類が香ばしく、パン生地も流石ヨーロッパの小麦粉やん、と云うカンジ。

 

f:id:adamtomoko:20150831015502j:plain

半分だけ撮れた、ピスタチオ乗り。

皆、こう云う白パンが美味しいんだ。

ナッツが Albert Heijn で、ピスタチオが JUMBO。どちらも売り切れかあまり買えない。