66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 可愛ショップ事情 4

日本にも可愛いショップいっぱいあるけど、オランダはオランダの、其々の良さがあるヨネ。

又私の範囲で、可愛ショップ届けるネ。


Kapsalon(美容院)

f:id:adamtomoko:20150910020747j:plain

f:id:adamtomoko:20150910020847j:plain

何ともこの赤が主張してるヨネ。

素敵な仕上がりの予感しない?


ドレス・ショップ

f:id:adamtomoko:20150910021407j:plain

人目を引く入口。又バルーン使い。


半地下

f:id:adamtomoko:20150910021915j:plain

Dam の近くにあるこのお店、解り辛いけどこの手前が道路なの。

道を歩いてる人が覗けるのヨ。って云うか丸見え。

丸見え効果最大。5ユーロの札につられてグルッと回った入口へ。つい買ってしまいました。

スゴい効果じゃない?店内入らなくても見えてしまって、お客さん引き寄せる。

この半地下ってネ、オールド・ファッションのお家に良くあるの。前にも書いたかナ、見せるお家なんだヨネ。案内の本には書いてある。あまりジロジロ見ないでネってネ。

お店は別ヨ。いっぱい見て上げて。そしてつられて入って上げて。


靴・ショップ

f:id:adamtomoko:20150910023345j:plain

f:id:adamtomoko:20150910023444j:plain

上の写真の1つ1つ皆オーダー出来るヨ。

こんなシューズ履いてアムステルダムの街を闊歩したいわネ。


キャンドル・ショップ

f:id:adamtomoko:20150910023856j:plain

f:id:adamtomoko:20150910024142j:plain

このお店は、MAGNA PLAZA の2階にあるの。処狭しとキャンドルだらけ。アロマの香りもネ。


石鹸・ショップ

f:id:adamtomoko:20150910024731j:plain

サマーって書いてあるみたい。

汗を掻いたらデートの前に良い匂いの石鹸どうぞ、って事かしら。