66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ TATTOO事情 3

街を歩いていると、男も女も若いコも結構なオバさまも腕や脚、胸にもタトゥーをしてる人達に出逢う。

ちょっとくらい寒くても脚や胸を見せてるヨネ。

日本でたまに見かける刺青は大抵黒っぽい無彩色だけどこちらの人達はホントに綺麗な極彩色ネ。よりもっと綺麗な色、花や葉を色彩豊かに描いてる、と云うのが本当ネ。

出逢ったタトゥー、全部見せたいけど撮らせて貰うのも勇気がいるのでほんの1部ネ。

 

タトゥー・ショップ

f:id:adamtomoko:20150930214205j:plain

凄いでしょう!入口がいきなりこれ。

ゾクゾク・ドキドキするヨネ。中に入る度胸なかったんだナー。

 

見本

f:id:adamtomoko:20150930214314j:plain

色が綺麗。花や蝶がスゴく繊細なの。

日本ではちょっと受け入れられないけど、個人的にはこう云う文化も素敵。自由であって良いんじゃない?

 

タトゥー・ショップ

f:id:adamtomoko:20150930214417j:plainこのお店も街の花飾りに一役買っていたヨ。ちゃんと屋根の上で元気に育っていたハンギング。

タトゥーと花かぁ。悪くないネ。

 

タトゥー・ショップ

f:id:adamtomoko:20150930214459j:plain

 

 内部

f:id:adamtomoko:20150930214603j:plain

何と、実際の施術中に遭遇。痛いのかどうかくらい聞いてみたいわネ。

 

レア

f:id:adamtomoko:20151003014948j:plain

マーケットのショップの男の人に撮らせて、と云ったらニッコリ。

良いヨって。ありがとう。

好きな図柄で自由に入れて貰うワケだから、一世一代の意気込みでしょうネ。

 

アムステルダムには日本人のタトゥーアーティストが活躍するところもあるみたい。

amsterdam tattoo shop