66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ グラフィティ事情 1

今迄落書事情として書いて来たけど、娘に云われて解ったの。

落書の事、グラフィティって云うんだって!

そしてそれを描く人をグラフィティ・アーティストって云うそうヨ。

1つお勉強出来ました。それで悪いけど、落書改めグラフィティ 1として書いて行くわネ。

 

橋桁

f:id:adamtomoko:20151010031143j:plain

 

f:id:adamtomoko:20151010031225j:plain

この橋桁見つけたの偶然なの。

家に帰るトラムの停留所を降り損なって、1つ先が終点のフレヴォ・パークで降りたのヨ。

それで歩いて帰ろうと思ったら見つけちゃったの。橋桁のグラフィティ。

スゴいスゴいスゴーい。あり過ぎる。

これは少し前の話。

 

グラフィティ・アーティスト

f:id:adamtomoko:20151010051324j:plain

今日、グラフィティの話聞いて又フレヴォ・パークまで写真撮りに来たの。

そしたら何と!逢っちゃったのヨ~~!いつも描く人の事想像巡らせてたけど、、こんな出逢いがあるなんて。。

貴方はグラフィティ・アーティスト?と聞いたらそうだヨって。

写真撮っても良い?良いヨ。

ありがと云って何枚も撮ったわヨ。これがその1枚。

彼女らしき人が描くの見守って居たから片言で ”イック ベン ヤパンセ"私は日本人ヨと云って握手。快く応じてくれたワ。

 

其々の主張

f:id:adamtomoko:20151010031335j:plain

 

f:id:adamtomoko:20151010031427j:plain

 

f:id:adamtomoko:20151010031730j:plain

 

f:id:adamtomoko:20151010032058j:plain

高度過ぎないコト?

 

f:id:adamtomoko:20151010032202j:plain

何かのボックスよ。

 

f:id:adamtomoko:20151010051234j:plain

同じアーティストの作品ネ。

棒を腕に見立てて下に半袖シャツ描くなんて見上げた根性ヨネ。

 

”オデッセイ”?

f:id:adamtomoko:20151010051729j:plain

何だかこの前観た ”オデッセイ” マット・デーモンの宇宙飛行士想い出すわネ。

このグラフィティ・シリーズはまだまだ?あるので又今度ネ。