66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダからの外国旅行事情 マドリッド編 7

さて、マドリッドのあれこれお伝えして来たけどそろそろ終盤。

今回はタパス料理、色々まとめて。

12・8

13:32

レストラン

f:id:adamtomoko:20151215071545j:plain

カフェの前に母屋?

 

カフェ

f:id:adamtomoko:20151215071630j:plain

上の写真のレストランのカフェ。

通りに面した、何とも暖かくて座り心地が良さそうなソファー付きカフェ。

よそのお宅に紛れ込んだ様な錯覚起こしそう。

もっと可愛い2、3人掛け用もあったヨ。

マドリッドの、陽射し暖か陽気にまどろみたくなっちゃう。

 

パン

f:id:adamtomoko:20151215071726j:plain

最初にパンが出て来たけど、この可愛いナプキン類を見てヨ。

マークを良く見て。椅子とテーブルじゃない?

看板の店名のデザインと一緒。

 

アーティーチョーク・カフェオレ

f:id:adamtomoko:20151215071808j:plain

このアーティーチョークがべらぼうに美味しい。

今迄で1番かもネ。カプチーノもこんもり可愛い。

昼下がり、ハイティーのつもりで寄ってみたの。歩き疲れて。

こんな事も旅の醍醐味。

 

12・9

12:05

バル

f:id:adamtomoko:20151215071904j:plain

選んだのはこんなタイルのお店ヨ。

私達は奥まったこの席に。

 

地下

f:id:adamtomoko:20151215071942j:plain

地下も素敵。

 

タパス料理

f:id:adamtomoko:20151215072030j:plain

蜂の巣。

タパス料理になるけど、こちら大皿ネ。

美味しかったけど、こう云う物は少量食べると美味しさ増すワ。

 

コチニージョ

f:id:adamtomoko:20151215072101j:plain

仔豚のロースト。

皮、カリカリ・パリパリで美味しい。

下に敷いたポテトも豚の油が沁みて上出来。

コチニージョ・・スペイン産仔豚のロースト。

かなり赤ちゃん豚らしく、後から知ってちょっと心痛んだ。

と云って大人になっても同じ事。感謝して戴きましょう。

帰る頃にはカウンター席いっぱいの人。

 

20:02

レストラン

f:id:adamtomoko:20151215072330j:plain

座った席の素敵な窓。

入口グリーンで覆われた、私達が3回足を運ぶ事になったイチオシのお店。

この日は2回目。

 

サングリア

f:id:adamtomoko:20151215072224j:plain

ワインにフルーツが入ってるの。

夜なのでちょっと飲んでみた。

サングリア・・スペインとポルトガルで愛飲のフレーバード・ワイン。

 

ピンチョス 1

f:id:adamtomoko:20151215072302j:plain

ピンチョス2種。

左・・トリュフ、玉子   右・・ウナギの稚魚

トリュフのピンチョスはホントに美味しかった。

 

ピンチョス 2

f:id:adamtomoko:20151215072427j:plain

サーモン

 

ピンチョス 3

f:id:adamtomoko:20151215072456j:plain

アンチョビ。

 

コチニージョ

f:id:adamtomoko:20151215072639j:plain

前のお店で美味しかったのでここでも頼んでみた。

こちらの方が高級感が増していた。

 

カウンター席

f:id:adamtomoko:20151215072736j:plain

ここも続々と人が。

どこのお店も其々に混むワ。

 

21:29

バル

f:id:adamtomoko:20151215072820j:plain

ここはいかにもバル。

ちょこちょこ食べてはお店移動する男達のたまり場。

 

ピンチョス3種

f:id:adamtomoko:20151215072905j:plain

 

ピンチョス3種

f:id:adamtomoko:20151215072933j:plain

この6種類のピンチョスはバスク地方のタパス料理ですって。

庶民が集まる気楽な安いお店。

このマドリッド最後の夜はタパス料理の梯子。

さて、お値段をとりあえず云いましょう。

前に云った様にビックリしない金額です。

お店によるけど、ちょっと満たされるカンジで食べて1杯2杯で1人20ユーロ以下だと思うワ。

2000円くらいで楽しめると思うわヨ。

少しずつ食べながら飲みながらのバル探訪も良いんじゃない?