66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム ガーデン・センター事情 1

コンバンワ、オハヨー、コンニチワ。

病み上がり?で写真少な目に軽く行ってみるワ。

”ちょっとお休みブログ” に、暖かい気持ちありがとう。

昨日もう1つのガーデン・センター行けたので、その模様を。

 

入口

f:id:adamtomoko:20151221051111j:plain

この間、偵察に行ったガーデン・センターとは別のAalsmeer と云う地区にあるガーデン・センター。

こちらの方が規模は大きそう。

ここは私の家からは徒歩や自転車では無理ネ。

でもまあまあ近くに、2つの大きなガーデン・センターがあるって良い事ネ。

 

キャンドル・ライティング

f:id:adamtomoko:20151221052429j:plain

色んなキャンドルのライト式。

やっぱりライトアップはテンション上がるネ。

最近の傾向なのか、ライトは点滅ナシの点灯。

 

キャンドル・ライティング 2

f:id:adamtomoko:20151221052454j:plain

厳かムード満開。

 

キャンドル・ライティング 3

f:id:adamtomoko:20151221052517j:plain

こちらはほんわかムードね。

 

クリスマス・ツリー

f:id:adamtomoko:20151221052644j:plain

ハッキリ云うと、デコレーションは最初のガーデン・センターの方がセンスは上ネ。

このクリスマス・ツリーは素敵。

もう直ぐクリスマスなのにまだクリスマスの話?と思うだろうけど昨日の日曜日、親子家族連れが沢山。

家用のクリスマス製品をカートに沢山入れてたわヨ。

外国ってクリスマスは、25日過ぎてもずっとクリスマス・ムードなのヨネ。年明けても飾ってるもの。

その証拠に、この日辺りかなり値下がり品あるかと思ったら殆どセールなし。

ベトナムだってクリスマスとお正月が一緒だった。華やかで良いけど。

 

ミニ、クリスマス・ツリー

f:id:adamtomoko:20151221052722j:plain

ちっちゃいの。

お手軽・お気軽・お手頃で、よっぽど買って帰ろうかと思った。

10何ユーロだったと思うわヨ。

 

クリスマス・ツリー用プレート

f:id:adamtomoko:20151221052759j:plain

これをゲット。

珍しくセールになってた。

 

f:id:adamtomoko:20151221052840j:plain

こんな形。

作る前に見て貰おうと思って、階段際に立て掛けてみたヨネ。

本物でもフェイクでもモミの木を代表するツリーを考えていたのに、それは来年に取って置く事にして、こんなプレートにしちゃった。いきなりヨ。

 

オーナメント

f:id:adamtomoko:20151221052912j:plain

前に行った時、玉のオーナメント見て色はサーモン!と閃いたの。

その閃きは守ってオーナメント、サーモンのグラデーション。

上からサーモン系の色味のライト(ライトがサーモンに輝く色があってラッキー!)、

右、ハートのオーナメント2種。左、星のオーナメント2種。

下、羽毛のパッチン留め(これは使用せず。髪か帽子に使うワ。)。

 

家用クリスマス・ツリー

f:id:adamtomoko:20151221052942j:plain

こんなのヨ!どう思う!?

実際はもっと光って色も綺麗だヨ。

見てないから云ってるけど。。

 

昨日はオランダのこんなニュースが日本をお騒がせしたというのを耳にしたけど、私の周りではまさか聞いたことがないですワ。