66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム 花事情 35

前にアムステルダム1のフラワー・ショップの話したヨネ。

その時、その素敵な花屋さんの花でアレンジ作るって書いたんだけど、、

やっと少し前作ったので、見て頂戴ネ。

 

花材1

f:id:adamtomoko:20151228021713j:plain

どうしてもこのゴールドのスキミヤ使いたかったので。

トラムに乗って行ってみたワ。

やっぱり、高いの。それでそこでしか手に入らない様な物だけ少し。

スキミア・ゴールド、リューカデンドロン、左のグリーンの可愛い玉が名前どうしても思い出せなくて、、ゴメン。

 

ペーパー&リボン

f:id:adamtomoko:20151228040552j:plain

花屋さんによっては花束に組んでラッピングしてくれちゃうので、必死にペーパーとリボンそのまま下さいって、身振り手振りで伝えてやっとゲットした赤いペーパーとリボン。

 

花材 2

f:id:adamtomoko:20151228021756j:plain

バラ。

別のお店で黒っぽい深紅のバラを。

 

花材 3 

f:id:adamtomoko:20151228021913j:plain

ミニ・ポインセチア。

アルバート・ハインでミニのポインセチア見つけた。

もう少し大きいの買わないで良かった。

赤白あったし、3個で5ユーロくらいになってた。ラッキー。

根付きのポインセチアをそのままアレンジに入れるつもり。

結局この日は花を求めて何千里ヨ。

ダーッパー・マーケットでオーナメントも買ったりしたの。

 

オアシス

f:id:adamtomoko:20151228021950j:plain

水をたっぷり含ませたオアシスをポインセチアの為に最初に穴を開けて置いたの。

3つは多いので2つにしたワ。

 

完成

f:id:adamtomoko:20151228034339j:plain

出来た。

画像がどうしても良い色が出ない。もっとインパクトある濃い赤に仕上がったのに。。

貰ったリボンがネ、少なかったの。それでリボンをアレンジに入れたりしたら結ぶのが全然なくて手持ちのでやったから、残念。

ほんの少し、クリスマスを入れてみたヨ。折角オーナメント買ったし。

 

ミニ・ポインセチア

f:id:adamtomoko:20151228022139j:plain

3姉妹の妹はまだお嫁に行かずに家に居るワ。

 

プリザーブド・フラワー・アレンジメント

f:id:adamtomoko:20151228022209j:plain

写真が少ないので、日本に居る時作ったのを載せてみたワ。

恥ずかしながら。。

キャメルのブリキのベースで。

真グリーンのプリザーブドの中輪バラとソーラー素材のカーネーションや、異素材の実もの。

グリーンのヒメ・リンゴとブルーのチューブにガラス玉。