66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム 花事情 37

昨日の夜から又首ぶり返したカンジで恐る恐る寝たら、やっぱり夜中ちょっと大変だった。

この間みたいに同じ姿勢で長時間居なかったし原因思い当たらずと思っていたら・・・解った!

昨日厚手マフラーなしのコートだけで外出。

帰りの夕方、冷たい風に首を撫でられちゃったのヨ。

恐るべしアムスの風。今朝は朝風呂に30分入らされた。

それで良かったかどうかは疑問だけど、花作るまでに回復。

でもこのくらいしか写真なくて・・今日はゴメンね。

 

花材

f:id:adamtomoko:20160103080020j:plain

ヒアシンス、小輪チューリップ白・ピンク、

 

ツイン

f:id:adamtomoko:20160103075809j:plain

こんなカゴが売ってたのヨ。

雰囲気変えてツインのアレンジ、面白いかナーと思って買ってみた。

そうしたらヒアシンスの茎が柔らかくてオアシスに挿す時折れちゃうのヨ。

ヒアシンスってアレンジに不向きだっけ??

庭に咲いたのを挿した時はちゃんと挿せたと思ったけどナ。

 

ブーケ

f:id:adamtomoko:20160103075855j:plain

で、残念ながら。。

アレンジ諦めてブーケにしました。

上の花材にプラスしてこれも小輪のピンクのラナンキュラス。

元旦の昨日に変わって、今日は春のイメージにしてみた。

幸せな春の予感を振り撒いて。。。

今回、ペーパー2枚重ね。下側のペーパーにリボンを貼り付けてみたワ。

そしてクリスマス・オーナメントのピンクのハートを花の間に。

オーナメントに見えないワ。しめしめ。

 

f:id:adamtomoko:20160103075930j:plain

ヒアシンスの匂いは素晴らしく部屋中匂ってるヨネ。

 

庭の花アレンジメント

f:id:adamtomoko:20160103080111j:plain

こちらも、春たけなわの庭の花。

少しボケてて、ごめんなさい。

日本で前のケータイで撮ってるので星くっつけて、ブログに載せられたの。