66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム 映画事情 5

前回の映画事情で書いた通り、タランティーノ監督最新作「ヘイトフル・エイト」行って来ましたー!

クリスマスとお正月に映画を観た事になるネ。

クリスマスもお正月も出かけず、アムステルダムで初めての2大イベントを迎えてみたワ。

それでお正月に映画と云う事になったワケ。

 

「ヘイトフル・エイト」

f:id:adamtomoko:20160104064708j:plain

1・7封切が今日プレミア的に公開していて行けちゃったのヨ。

日本では2・27公開だそう。お先もお先で思いがけず観て来たヨ。

8人の侍?なんて私書いたでしょ。

そしたら当たってたかも。

タイトルは「七人の侍」や「荒野の七人」に影響されたのかも知れないらしい。

中々ストーリー的には意外な展開が待ち受けていて、さすがタランティーノ。

舞台は南北戦争から約10年後。

思わず2度観した「ジャンゴ」も彼の作品だったんだヨネ。

時代はほぼ一緒らしい。

囚人役の女優の凄まじい運命なのに、どこかとぼけた名演が魅力。

 

上映前のお腹満たし

f:id:adamtomoko:20160104064742j:plain

待ってるのも楽しそうだワ。

 

f:id:adamtomoko:20160104064818j:plain

最後列・向かって左から3席。

急だったので予約の席がいつもの右3席が取れず。

でも悪くナシ。そうだ70ミリ作品だったのヨ。

プレミア公開だけ70ミリ・フィルムらしいの。ラッキーでしょう?

いつも思うのはオランダ語字幕じゃなく、日本語字幕で観たい!

100倍楽しめるんじゃないかしら。何ともうらめしい。

英語かオランダ語頑張るしか手立てないナー。

 

客席

f:id:adamtomoko:20160104064852j:plain

日本と変わらないヨネ。

ただいつも混んでるワ。

今日もプレミアと云う事もあってか、上映前にはほぼ満席。

今日の予告編でやったの、ディカプリオ。

もうまもなくヨ。それまでに英語かオランダ語のクリアは無理だワ。

まあ私の独り言はほっといて、この、クエンティン・タランティーノ作品「ヘイトフル・エイト」は観てネ。

絶対裏切らないと思うわヨ。