66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム ネイル事情 1

オランダに来る前、ネイルのレッスンに少し通ったの。

自分や娘、失敗しても大丈夫そうな友達居たらその人にも。。

それで仕事が出来たらスゴいけど、甘い甘い!

かなりな技術が要るワ。センスも大事だけど、ネイルの場合は技術力ネ。

私飽きっぽいから10本の爪塗るだけでちょっとヤになる。

5本なら良いナーなんて。こんな人は駄目です。

変圧器が中々届かなくてやっと最近来たので、ネイル資材出して綺麗に引き出しに入れたりテーブルに置ける様にしたの。

ラメの微粒子、ホログラムの微細なのが全部100円ショップの入れ物の隙間から出ちゃって、そりゃもう大変。

ラメ類全て諦めて、洗ったり拭いたり。。

微粒子を移し替えるなんてバカな事したからネ。

今日はいつからでも出来る様に準備しただけ。

 

LED硬化ライト

f:id:adamtomoko:20160105025234j:plain

ジェル・ネイルを硬化させる器械。

こんなのも購入しちゃったんだヨー。ちょっと本格的。憧れヨネ。

私はカッコから入る人です。

 

ジェル・ネイル

f:id:adamtomoko:20160105025306j:plain

最低このくらいあれば色を混合させる事も出来るから大丈夫。

 

ネイル・デコレーション

f:id:adamtomoko:20160105025343j:plain

100円ショップ12pのミニ・ボックス×2。

スワロフスキー、ビーズ、スタッズ。。。

微細ホログラムは洗い流して、1粒子くらい光ってたり。

何と云ってもスワロフスキーが主役だワ。

 

ペーパー・タオル・ボックス

f:id:adamtomoko:20160105025412j:plain

花の資材屋さんで買ったミニ・ティッシュ・ボックス。

ネイルの時使用する、ペーパー・タオル入れ。

その蓋に100円ショップのネイルやホログラム散らして、硬化したの。

ビーズやメタルも、勿体ないので100円ショップの物だと思う。

使えるネ、100¥ショップ。

今となってはプラスチックのボックスとか欲しい物いっぱい。

小物整理に素晴らしく活躍するヨネ。

サイズ測ってピッタリの見つけてヤッタ!と思ったり。。あ~あ。

クローゼットの中とか、欲しい100円ショップ製品あれもこれも。

便利な事や幸せな時はその場じゃ結構解らないもんヨ。

今度帰ったら厳選してゲットして来るヨネ。

 

実はちょっと気もそぞろ。

なんでかって云うと、明日早朝から英語でのオランダ語レッスンが始まるの!

もう~~!解れって方が無理じゃない?

それで、落ち着かない。明日の事は後日報告させて。

ネイルもこれ又100円ショップでいっぱい買っておいた練習用爪で手始めに5爪か10爪塗ってみるわネ。その内画像で見てネ。バイバイ。