66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム ネイル事情 2

今日は申し訳ないブログです。

ネイルの変圧器が届いているので、風邪の合間とオランダ語レッスンの合間を縫って今日(日曜日)しかないナ、と思ってネイルの器械や資材色々取り出してみたの。

出来ない時は、あー早くやりたいと思っていていざとなったら間開き過ぎて自信もなくちょっと気重。

勝手なもんヨネ。

 

ネイル・チップ台

f:id:adamtomoko:20160111013031j:plain

こんなのもご用意してました。

チップを張り付けて、指だと思って練習するのヨネ。

 

ネイル・チップ

f:id:adamtomoko:20160111013425j:plain

100円ショップのネイル・チップ。

100個前後入っていて100円!

プラ素材かしら。恐るべしヨネ、日本の100円ショップ。

セロテープ丸めて台に張りつけ、準備整えていざ出陣と思いきや、、、

硬化ライトを届いた変圧器に繋げてライト点灯も確認して、ジェルを塗ってライトを当てたの、20秒。

何かベタベタするのヨネ。2、3度やってもダメ。

そうしたら、、色々調べたり説明書見てみたら、変圧器要らなかったの!

専用の付属コードに先だけこちら仕様にすれば電源入ったのヨ。

なんと云うお粗末な早とちり。

何ヶ月も待ってたのに。その間、何もせずで忘れちゃった事の方が多いって云うの!ムダな日を過ごしたワ。

そして付属のコード使って電源入れたら・・・ライトは点くの。

だけどやっぱりジェルが硬化出来ない。

普通のマニュキアならフーフーすれば何とかなるけど、ジェル・ネイルばっかりは硬化ライト当ててナンボですもんネ。

そのまま止っちゃいました。可哀想でしょう?

そして、ブログもぐだぐだ云い訳ばかり。

で、冒頭で書いた通り申し訳ないブログになっちゃった。

ゴメンねーー!

アムステルダムの風と乾燥で、私が弱くなったワケじゃなく風邪引いてしまって、オランダ語レッスンの為体調温存で外出もままならず写真も撮れず・・と今日はずっと云い訳ブログです。

 

金柑

f:id:adamtomoko:20160111025742j:plain

ビタミンCいっぱいのキンカンがテーブルに。

ちょっと日本のより細長いけど、味は同じ。皮が甘くて実すっぱー。

ヨシ、これ食べて鼻水とサヨナラ。

もう少し大目に見て貰って、今にドカ~ンと素晴らしいの届けるネーーー!ホントかい。