66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム お買い物事情 6

今日は滅多に行かない郊外の大型スーパー・マーケットへ、娘達と。

メトロで行くんだヨ。

 

コーヒー・サービス

f:id:adamtomoko:20160202012629j:plain

コーヒーが何種類か選べてティーもあったので私は身体に良いと云うルイボス・ティーをチョイスして。。

試食のチョコレート・マフィンと一緒に。どこまでも無料でスミマセン。

 

テーブル

f:id:adamtomoko:20160202012715j:plain

素敵でしょ。

私はタダお茶だけど、注文も OK なんだヨ。

お買い物に疲れたら座ってお茶は嬉しいヨネ。

尤も私、お買い物の前にお茶。

 

リンゴ 1

f:id:adamtomoko:20160202012751j:plain

"Marlene" と云う品種。

素晴らしい艶ネ。日本で私は見た事ない。

 

リンゴ 2

f:id:adamtomoko:20160202012828j:plain

可愛いネ、"Pink Lady" だって。

"Fuji" もその内登場するワ。日本の様に立派じゃないけど、シャリシャリと味はフジね。

どうやってもリンゴだけは日本に勝てないネ。

梨もあるらしいけど、まだお目にかかってないワ。

梨も勝てないと思うナ。多分あの日本の梨の瑞々しさにはネ。

柿もある。柿は "Kaki" と云う名前。食べてないけど、多分不味くない。

 

チョコレート

f:id:adamtomoko:20160202012917j:plain

これは、私がずっと探してたアルバート・ハインのチョコレートと同じ色の3色チョコレートだったので、思わず買ってしまった。

去年の冬からずっと探していたけどとうとう出逢えず。

廃盤になっちゃったのかと思っていたヨ。

メーカー違うけどビター、ミルク、ホワイトと中身も一緒だったからビッグ・サイズで10.70ユーロだったけど買ってしまった。

帰ってから味見したら、殆ど同じ気がする。良かった。

1年振りに出逢えたチョコレート。ちょっとドラマティックね。

 

パスタ

f:id:adamtomoko:20160202013440j:plain

アルバート・ハインで。

イタリアのブランド品らしい。

夜ご飯はパスタと云う事になって買って来て貰った品。

 

トマト缶

f:id:adamtomoko:20160202013537j:plain

このオーガニック・丸ごとトマトは美味しい。

トマト・ソース・ベースはあまり好きじゃないけど、このトマト缶で作ったパスタは美味しかった。

 

今日はちょっとお茶を濁し気味。

ゴメンね。明日魔のオランダ語授業なんだ!