66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム ホテル 事情 1

昨日、夕方から散歩に出たの。

日系のホテルへ行ってお茶しようと云う事になって。。

あ~、それならホテルの事が少しお喋りできるワと思って、ちょっと小雨にやられながらも楽しくトラムに乗って、歩いて。。。

 

夕景

f:id:adamtomoko:20160205065744j:plain

ハイネケンのところでトラム降りたの。

ここからは歩き。

 

午後6:29

f:id:adamtomoko:20160205072137j:plain

いつもより空が明るく感じられる。

さては日が延びたナ。なーんて思いながら夕景をパチリ。

 

ホテル・オークラ・アムステルダム

f:id:adamtomoko:20160205070659j:plain

 

入口

f:id:adamtomoko:20160205065913j:plain

初めて来てみたワ。

アムステルダムの本格派ホテル。

小さ目で可愛いホテルはアムステルダムにいっぱいあるヨ。

でも所謂5つ星的な大きなホテルはあまり見ないの。

ここもセントラルからちょっと離れてる。

アムステルダムに観光客年々増え続けているらしいけど、大きなホテルは中心からちょっと外れるのかナ。

皆アムステルダムらしい外装の小さ目ホテルに泊まるのかも。

日本人ご夫婦の経営するホテルもあるらしく、"地球の歩き方" にも乗ってるらしいけど、少し詳しく解ったら他のホテルの事も書いて行くネ。

 

ロビー

f:id:adamtomoko:20160205070030j:plain

オランダのホテルらしくチューリップの活け込みが。

実際はもっと素敵。チューリップの自由でたおやかな動きが生きてるワ。

 

エレベーター・ホール

f:id:adamtomoko:20160205070106j:plain

さてここからラウンジへ。

 

バー・ラウンジ

f:id:adamtomoko:20160205070151j:plain

ここは24F。

入って左側の眺め。さすがにビューは綺麗。

アムステルダム中見渡せるかとちょっとオーバーに。

窓に沿ってまるで止り木みたいな椅子が。

コーヒーのハズが散歩に来てワインになっちゃった。

 

右からの眺め 

f:id:adamtomoko:20160205070234j:plain

中央に2本、解る?

夜目にもカナルじゃないかと思えるワ。

この日はちょっと覘いただけだけど、アムステルダムのホテル・オークラの健在振りをほんの少しご紹介。

 

アイビス・ホテル

f:id:adamtomoko:20160205070314j:plain

このホテルはアムステルダム中央駅に隣接の近さで建っている便利さで載せてみたワ。

ここから外国へ行くのでも不慣れな人との待ち合わせでも、とにかく便利。

赤い看板も遠くから目立って迷子の心配もなさそうで載せてみたヨネ。

小さ目可愛いホテルは外観だけでもその内ネ。