66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム お買い物事情 7

アムステルダム、セール最終段階に入ったヨー。

 

ニット・キャップ

f:id:adamtomoko:20160213030855j:plain

昨日娘がラインで、プチ・プレがあるヨと云って来た。

プチ・プレ?ちいちゃなプレゼントって事ネ。

少し間を置いて理解したヨネ。

夜のオランダ語レッスンから帰ったら机の上に置いてあった。

アラッ可愛い!

昨日セールの下見にレッスン前にブラブラしてて、帽子が欲しいナと思ったとこ。

帽子はいっぱい持ってるんだけど、イマイチ被り易いのある様なない様な。。

被ってみたらピッタリ来るカンジで気に入ったワ。

ありがとう。

 

今日は娘が付き合ってくれると云うので Spui(スパイ)辺りで待ち合わせ。

友達は買い物上手(特に安い物)と云うけれど娘に云わせれば失敗ばかりしているらしく、付き合って上げる!と云う事に。

百人力を得た勢いでいざお買い物。

 

ショップ 1

f:id:adamtomoko:20160213042119j:plain

前にも書いたけど、このお店のディスプレイ、通りから覘ける仕組み。

地下が吹き抜けになってるんだヨネ。

ホントにこれ見て逆戻りする人いっぱい居ると思うヨ。

 

ワンピース

f:id:adamtomoko:20160213042208j:plain

半袖も長袖も9.99ユーロ。

白黒の色違い有り。

膝丈。尤もオランダ人は背が高いからミニかもネ。

割と質は良好。

 

ショップ 2

f:id:adamtomoko:20160213042301j:plain

あー、マンゴーだ。

日本にあるショップは殆どあるワ。

オランダにしかないショップもあるけど、こちらに居るんじゃ、返って日本にしかない物を身に着けていた方が良くない?

「どこで買った?」「日本。」「あー、やっぱりネ。」って具合。

オランダにない物ってこちらでは希少価値的に、良いナ!と思うんじゃない?

 

ショップ 3

f:id:adamtomoko:20160213042348j:plain

2.99ユーロとか7.99ユーロってちょっと錯覚起こすけど皆、点以下は繰上げで日本の980円1980円と同じヨ。

キャッシュの場合、3ユーロ渡してもお釣りナシ。

Dam からのショッピング通りには沢山ショップはあるけど、セールがハッキリ見える写真を載せてみたヨネ。

 

ジャケット

f:id:adamtomoko:20160213042714j:plain

私にしたら珍しいロング・ジャケット。7.99ユーロ。

裏ナシ薄手で、シワにもなりにくそうでちょっと寒い時とか旅先とか出番ありそうネ。

 

ジーンズ2種

f:id:adamtomoko:20160213042448j:plain

白の裾つぼまりの穴開きパンツ。7.99ユーロ。

まだ寒いから中にスパッツ履ける様なの選んだ。

もう1つ、色を落としたブルー・ジーンズ。4.99ユーロ。

今年はこの色なんだって。

これはピッタリだけど良く伸びるから頑張ってこの下にもスパッツ履くつもり。

あー、それと今日の最後のお買い物、シワシワ花柄ジャケット2枚。どちらも5.99ユーロ。

このシワシワはネ、写真撮ってみたら全然良さが見えないので写真はナシ。着たら可愛い。

今日のバーゲン紀行はこんなところ。

安さが自慢デス。