66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム マーケット事情 24

今日土曜日はサタデー・マーケット。

土曜日に開かれるサタデー・マーケット、解り易いネ。

土曜の市ネ。

いつも娘達が朝一のカンジで行くので、今日は私も。

ここは、オーガニック専門店が多い。

 

詳しく云うと、アムステルダム・セントラルから徒歩15分。

トラムもバスも出てる。

ヨルダン地区の "リンデンクラハト・マーケット" と云うのが本名かしら。

 

オリーブ・ショップ

f:id:adamtomoko:20160228010332j:plain

オリーブの専門店はスゴい種類の味付けが揃ってる。

残念ながら、ここまでの種類は日本では見た事ないワ。

 

このリンデンクラハト・マーケットには何と232の屋台が立つんですって。

殆どの物が手に入るって事ヨ。

特に食べ物の出店、必見。と云うか必食(造語)ネ。

買って直ぐに頬張っても良いしお持ち帰りも良いし。。

朝食を目当てに行って食べ歩きも楽しいネ。

 

青果ショップ

f:id:adamtomoko:20160228010357j:plain

いつもマーケットは新鮮な物いっぱい。

地元の人で溢れてる。

 

オイスター・ショップ

f:id:adamtomoko:20160228010420j:plain

オランダの牡蠣は美味しくって安価。

殻付きで売ってる事が多いヨネ。

 

お魚ショップ

f:id:adamtomoko:20160228010443j:plain

新鮮新鮮。

 

食べ物だけじゃなく、洋服、小物、花屋さんも(写真なくてゴメン)。

そして普通より大抵、安価。それも大いに魅力。

 

ツーリストの人達も1回はここで、朝ご飯やお昼をしてみるのも手じゃない?

サラミやチーズも種類豊富に売られてるから持ち帰ってホテルでディナーと云うのも良いヨネ?

ワインもあるっちゃー!

 

ソーセージ

f:id:adamtomoko:20160228010510j:plain

鹿のソーセージ。

今日のゲット食材はオーガニック野菜あれこれと、この鹿のソーセージ。

お味は如何に?? それは今度。