66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム お買い物事情 8

今日はネ、HEMA(ヘマ)へ行ってみたの。

ノートが欲しくてヘマならちょっと気の利いた使い勝手良さそうなのあるかナーと思ってサ。

 

ショッピング・ストリート

f:id:adamtomoko:20160304070404j:plain

このストリートはもうお馴染みさんの、Dam 広場から入って来たショップが並んでる通り。

焼いてアツアツ売ってるワッフル屋さんやヨーグルト、アイスクリーム・ショップなんかもあるからいつも旅行者で賑わってる。

 

ZARA

f:id:adamtomoko:20160304070445j:plain

このマネキンを見てヨー!

脚が長すぎ、細すぎ。

オランダの代表選手達には限りなくこのスタイルに近いコが多いワ。

前も云ったけど、特に10歳くらいの、そうネ小学生達。

思わず振り返り見惚れてしまう。

 

HEMA

f:id:adamtomoko:20160304070555j:plain

通りを大分歩いて来ると右側に。

ヘマは純粋にオランダ発祥らしく、日本にはまだ入ってないんですって。

アムステルダムが1号店で今や何と、オランダの店舗数500を超えてるんだって!

確かに、アムステルダムに彼方此方あるんだヨネ。

パリやベルギー、その他ヨーロッパで数ヶ国展開してるらしいし日本上陸も有り得るかもネ。

ちょっと無印良品的。

だけど日本のツーリスト達はヘマの事、オシャレで可愛いと云う人が多いヨネ。

 

フード

f:id:adamtomoko:20160304070749j:plain

店舗内1Fに。

前に載せたけどイートイン付きの店舗もあるヨ。

 

イースター・チョコレート

f:id:adamtomoko:20160304070836j:plain

 

f:id:adamtomoko:20160304070915j:plain

入ったら早速イースター・チョコレートがお出迎え。

今年のイースターは今月27、28日だって。

気が早いヨネー、もう値段下がってる。安い!

 

 オンパレード

f:id:adamtomoko:20160304070955j:plain

上のチョコレートは下がってないみたいネ。

丸い玉のチョコレートは "ボンボン" って云うんだって。

 

子供服

f:id:adamtomoko:20160304071052j:plain

パッケージの写真見て。

中々可愛いでしょ。2ユーロだって!

これは価値有りじゃない?

 

ケータイ・カバー

f:id:adamtomoko:20160304071211j:plain

このキラキラ・ビジューの様なのケースに張り付けるんだろか。

オリジナルが出来そうだネ。安くて可愛いの出来るかもネ。

チープな可愛いのいっぱいあるって話。来たら覘いて見てネ。

 

ケース

f:id:adamtomoko:20160304071247j:plain

この辺になると、日本の100円ショップには敵わないヨネ~。

 

ノート

f:id:adamtomoko:20160304071414j:plain

厚くってしっかりしてたんだけど、3ユーロ。

ちょっと高いヨネー。

候補に上げといて、又物色。

 

ステイショナリー

f:id:adamtomoko:20160304071511j:plain

あったあった。

ノート色々。

 

購入品

f:id:adamtomoko:20160304071615j:plain

これにしました。

使い易い小振りで2ユーロ。値段も気に入った。

 

f:id:adamtomoko:20160304071700j:plain

仕分けがついてるの。

ホントは単語ノートが欲しくて探してたんだ。単語帖にしようと思って。

分類し易い様にアルファベットとか書いてあるのあるかも知れないけど、取り敢えず買ってみたヨネ。

 

化粧品

f:id:adamtomoko:20160304071735j:plain

化粧品も開発してるんだネ。

 

段ボール

f:id:adamtomoko:20160304071807j:plain

梱包材料まであるネ。

安いと思ったけど HEMA のマーク入りだからネ。

でもマークあっても殆ど支障ないでしょ。

 

まだまだヘマにはキャンドル、タオル類、洋服、帽子小物とかなりの多種多様品が並んでるワ。

今日はお買い物と云うよりヘマ特集になっちゃった。