66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム 可愛ショップ事情 7

今日もネ、セントラルに行ったの。

知人と待ち合わせをしたので。

そうしたら、今日も警備の警察官があちこちに居たワ。

安全ではあるだろうけど、やっぱり大事を取って警備に当たっているのネ。

パスポートの提示を求められてる人も居た。

本当に大変な事だと思うワ。

それでもセントラル駅構内は人でいっぱいヨ。

 

私は待ち合わせに時間があったので、駅の中のショップを覘いていたの。

そして可愛い色がいっぱい並んでいる1軒のお店へ。

 

ショップ

f:id:adamtomoko:20160325071348j:plain

 

f:id:adamtomoko:20160325071300j:plain

 

f:id:adamtomoko:20160325071448j:plain

色んなスウィーツがいっぱい!

なんてウソ!全部石鹸なの。

インドで香りの良いシア・バターだの、ココナッツ、ハニーだの色々迷って迷って買って来た事があった。

お土産にもしたけど自分では勿体なくて使うのも躊躇したヨネ。

こんな素敵な石鹸、罪だヨネ。

 

f:id:adamtomoko:20160325071627j:plain

 

f:id:adamtomoko:20160325071713j:plain

 

セクシー

f:id:adamtomoko:20160325071802j:plain

この石鹸、確かセクシーと表示されてた。

鼻を近づけてみたら、う~~ん得も云われぬってヤツ。

こんなの贅沢に使ってみたいヨネ。

 

f:id:adamtomoko:20160325071926j:plain

 

f:id:adamtomoko:20160325072400j:plain

 

f:id:adamtomoko:20160325072033j:plain

見てるだけでも、五感がくすぐられる様。

 

こちらはキャンドルも盛んネ。

灯すとこれ又、得も云われぬ香りがするの。

日本には古式豊かな日本独自の香りがあると思うけど、こちらはこちらでヨーロッパの匂いと云うのかナー。

花もそうだけど、香りってホント大事ヨネ。

 

ウインドーから

f:id:adamtomoko:20160325072139j:plain

写真撮って良いか聞いたらOK と云ってくれたので店内殆ど撮らせて貰って、今度は外からウインドー越しに。

 

今回は、香りの話なので、あれこれ説明ナシで画像を見てネ。

光が入って少しボンヤリしちゃったのもあるけど、とにかくそこら中石鹸のお店。

アムステルダム中央駅構内にあるから来た時は立ち寄ってみて。

重いから自分へのお土産でも良いネ。