66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム レストラン事情 7

今日は、昨日の話。

息子忙しく、外で食べようと云う事になって、あれこれ思案してまだアムステルダムでは入った事がない、"ハードロック・カフェ" へ。

 

ハードロック・カフェ

f:id:adamtomoko:20160406011558j:plain

これが、アムステルダムのハードロック・カフェ。

東京は勿論世界中にあると云う事で今更だけど、でも土地土地のハードロック・カフェ、覘いてみるのも悪くないじゃんネ。

過去、私が行ったハードロック・カフェは大昔、香港と、2、3年前のベトナム。ケルンでは通り過ぎただけ。

ポピュラー過ぎるらしいけど、嫌いじゃないワ。

 

店内

f:id:adamtomoko:20160406011920j:plain

ドア開けた正面。

皆待ってる人達ヨ。

 

半地下 1

f:id:adamtomoko:20160406011655j:plain

待たなきゃいけなかったので、店内物色。

入口フロアから半地下が見える。

ビューが素敵じゃない!それでこんなに人気があるのかナ。

壁には "ジョンとヨーコ" 。夫が居たら喜ぶナ。

 

半地下 2

f:id:adamtomoko:20160406011727j:plain

勿論空いてる席ないワ。

だから待たされてるっちゅう事ヨネ。

半2Fもある。そこもいっぱいネ。

 

ソファー

f:id:adamtomoko:20160406011836j:plain

私は後ろのソファーに座って待ちながら、ウォッチング。

パチリパチリしてました。

気が付かなかったんだけど、今見たら・・・。

左のスタッフの女の子の足に注目!ソックスからタトゥーが。。

色々取り沙汰されてるけど、個人的には嫌いじゃないワ。

 

ドア付近

f:id:adamtomoko:20160406012007j:plain

私達が来店した後も続々とお客さん。

 

半地下 3

f:id:adamtomoko:20160406062257j:plain

半地下の奥のテーブルに私達3人案内された。

ビューもまあまあ眺められるワ。

カナルの傍を陣取ってるカフェやレストランが多いネ。

やっぱりそれの方が集客力アップでしょうネ。

人は皆どこかで癒されたいのヨネ。ナルホド。

 

トルティーヤ

f:id:adamtomoko:20160406012132j:plain

メニューは日本とさほど変わらないみたい。

このトルティーヤのトッピングは味が濃くなく、トルティーヤ自体も塩分少なく食べやすく美味しかった。

 

メイン3種

f:id:adamtomoko:20160406012208j:plain

お腹空いてて3人共トルティーヤ食べ過ぎちゃったのか、メイン食べ切れず。

いつも綺麗に、なるべく残さない様にしてるんだけど、この日はお持ち帰りにしました。

 

お持ち帰り用バッグ

f:id:adamtomoko:20160406012343j:plain

パックを3箱とこのペーパー・バッグ貰ったヨ。

ありがたく綺麗にパックしてお土産。自分達に。

 

夜景

f:id:adamtomoko:20160406012422j:plain

20:49

お腹いっぱい過ぎて歩いて帰っても効果ナシくらい。

でもこの素晴らしい夜の景色に出逢えたヨ。

たまの外のご馳走も楽しいヨネ。 じゃあ又明日。