66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム 可愛ショップ事情 10

熊本地震は、今ちょっと前にも(17日未明)震度4の地震があったそう。最初に聞いた時はここまでと思っていなかったので、本当に何と云って良いか解らない。

早く早く全員が無事救出されて、早く早くおさまって欲しい。切に!

 

昨日の続き、キッチュ・キッチン特集。

 

アルファベット 1

f:id:adamtomoko:20160416232815j:plain

幼児向けのあいうえお、かしら。

英語もそうだけど、オランダ語もローマ字読み通りのスペルではないから厄介ネ。

 

アルファベット 2

f:id:adamtomoko:20160416233107j:plain

 

シール

f:id:adamtomoko:20160417001614j:plain

ハワイからキモノから何でも有りの、多分シール。

1枚だけ立掛けてみた。紛らわしくて無駄な抵抗?

とにかく切り離して使うんじゃ?1ユーロだって。

 

バスケット 1

f:id:adamtomoko:20160416233230j:plain

なかなかこれ以上ないと云う様な、可愛い色だヨネ。

だけど高過ぎでねーか!?やっとこさ見える数字が18.95ユーロ。

約2400円 。間違って日本の100円ショップに売ってない?

前にベトナムで可愛いこんな風なバッグ形、大小・色取り取りでお土産に買って来たら、100円ショップで似た様なの後から出た!ショック。

完全にマネされたネ。

 

こちらのこのキッチュなバスケット、相当ハードだからしっかり作れてるんだと思うんだ。多分100円ショップの比ではない。きっと。

 

バスケット 2

f:id:adamtomoko:20160416233308j:plain

こんな色もあった。

 

階段

f:id:adamtomoko:20160416233403j:plain

2Fへ。上がってみたヨ。

 

バスケット 3

f:id:adamtomoko:20160416233615j:plain

こちらは昨日のコーティング・バッグと共にセール品。

 

バスケット 4

f:id:adamtomoko:20160416233707j:plain

ランドリー・ボックスかナ。

 

バスケット 5

f:id:adamtomoko:20160416233739j:plain

これこそランドリー・ボックス。

 

ミニ・テーブル&ミニ・チェアー

f:id:adamtomoko:20160416234002j:plain

可愛いネ。

子供用のミニ・テーブル・セット。

 

キャンドル・スタンド

f:id:adamtomoko:20160417001425j:plain

お客さまの時、主役級かもネ。

1つずつガラス・ポットは別売りみたい。其々にタグ付き。

11.95ユーロってどこまでの事?

 

置物

f:id:adamtomoko:20160417001346j:plain

つぶらな瞳ってこの事。

だけど41.95ユーロもする!5000円以上だヨ。

買うならペアで買いたいもんネ~~。

 

暖簾

f:id:adamtomoko:20160417001539j:plain

一応暖簾じゃないですかネ。バンブーって書いてあったから素材は竹?

 

さてこの絵、覚えてる?

眉がくっついて、うっすら髭が生えてる様な顔の女?

ズォーレ・ミュージアムにあったと思って前のブログ見てみたらあった。

 

見た事ない人へ。

フリーダ・カーロ1907-1954。47歳没。独学の女流画家。

 

イス

f:id:adamtomoko:20160417001726j:plain

初めて見たデザインのイス。

クッションなくちゃ、痛かろう。

 

階段 1

f:id:adamtomoko:20160417001820j:plain

さあ降りるヨ。

写真殆ど撮ったから。良い宣伝じゃない?

 

階段 2

f:id:adamtomoko:20160417001911j:plain

バスケットの絵が半リアルで可愛い。

絵だと思うけど、何か立体感があるヨネ。特殊技法かナ。

知らない事が多いネ。