66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム マーケット事情 26

今日は、移り住んで最初の頃良く行ってた「LANDMARKET」を紹介するネ。

前も書いた事あるマーケットだけど、又新たな気持ちで。

久々に娘達が行くと云うので一緒に。

歩いたり、トラムに乗ったり、歩いたり。。

歩くのも乗るのもそんなに苦じゃないヨ。

 

ランド・マークト

店内

f:id:adamtomoko:20160421012000j:plain

入口の見せ場はなくて、写真撮らずに店内へ。

入って直ぐのところに、もう試食品のポテト・チップスが。

早速1枚つまんだヨ。

そう云えば思い出したワ。ここはいつでも試食品が豊富に置いてある。

ハムやチーズ、土曜日には手作りシーチキンなど。

ハム・サラミは何種類も置いてある。

 

ホワイト・アスパラ

f:id:adamtomoko:20160421012049j:plain

売り出したネ!旬も旬。

何度も云うヨ。オランダ産ホワイト・アスパラはホントに美味しい。

 

トマト

f:id:adamtomoko:20160421012400j:plain

変わった品種でしょ。

他のお店でも見たので、そう珍しくもないのかも。

日本では私は見なかった。

 

ミニ・トマト

f:id:adamtomoko:20160421012535j:plain

綺麗!

又、ルビーの様なんて云っちゃうけど、全部連なってるのが面白いし可愛い。

ウソみたいにお行儀良いヨネ。

 

パプリカ 1

f:id:adamtomoko:20160421013138j:plain

真ん中右寄りの細長いのを良く買うワ。

これ又いつも云うけど、甘過ぎてビックリする。

多分、Per Stuk 0.99って1個99セントって事。屋外マーケットはもっと安い。

 

パプリカ 2

f:id:adamtomoko:20160421013219j:plain

黄色は殆ど買わない。

赤が多いネ。1番身体に効きそうだから。

写真2枚共、かなり大粒ですヨ。

 

レモン、ライム

f:id:adamtomoko:20160421014557j:plain

 

ハーブ野菜

f:id:adamtomoko:20160421014348j:plain

ハーブ野菜のポット植え。

かなりの種類だワ。

イタリアン・パセリ、コリアンダー(パクチー)、ルッコラ、シソ。

隣の棚にチャイブもあったヨ。

 

オーガニック野菜

f:id:adamtomoko:20160421013336j:plain

この棚は全部バイオ製品。

左のバナナ、今日はセールになってたので、ゲット。

バナナ好きで毎朝シリアルと一緒に。

健康生活なのに?痩せない~!

 

バイオ・ペット食品

f:id:adamtomoko:20160421013442j:plain

 

f:id:adamtomoko:20160421013522j:plain

ワンちゃん限定かナ、バイオ食品。

 

チーズ 1

f:id:adamtomoko:20160421013622j:plain

見た事もない様なチーズだらけ。

選ぶ事はとても出来ないヨ。

チーズ専門店でもないのに、この充実度!さすが酪農王国。

ここからはチーズ特集ネ。

 

チーズ 2

f:id:adamtomoko:20160421014053j:plain

 

チーズ 3

f:id:adamtomoko:20160421015329j:plain

 

チーズ 4

f:id:adamtomoko:20160421014248j:plain

 

チーズ 5

f:id:adamtomoko:20160421015454j:plain

スゴいでしょう!?

まだあったけどこのくらいにしておきますワ。

 

日本製品

f:id:adamtomoko:20160421015608j:plain

いきなり日本の物もあってこちらも調味料等かなり充実。

アジアン・ショップでもないのにネ。

 

パン・コーナー

f:id:adamtomoko:20160421014724j:plain

ここで作ってる。

運が良ければアツアツ出来立てが買える。

こちらのパンはやっぱり主食の所為か、大きいパンが多いネ。

どれ見てもデカッ!ってカンジ。

 

f:id:adamtomoko:20160421015701j:plain

柔らかなめらか、種子付きパンが4つも入ってこのお値段。

安いヨネ。

 

このランド・マークトは少し離れてるので、そんなに来ないけど、どの製品もかなり充実してる。

載せてないけど、チーズだけじゃないヨ。ハムもサラミもお魚も、ポテト・チップス類も種類豊富。迷っちゃうヨ。

出口のところに花もある。

 

場所は、アムステルダム・ノード(北)。

旅行者でも、楽しんで買い物出来ると思うワ。

イヤ、ここに限らずどこのスーパー・マーケットでも楽しめるヨ。

屋外マーケットはもっと安いし・・・。

アレッ、回し者になってしまったか!?