66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダからの外国旅行事情 ミラノ編 2

はい、1夜明けました。

疲れて寝てしまって、昨日を振り返りたいと思うネ。


イタリアは初めてで、そんなに来たかったワケでもないのだけど・・・来て良かったッス。

案内役は息子&娘。

いつもの様に、写真撮るのに忙しく、2、3度2人を見失って焦った。


街の様子 1

f:id:adamtomoko:20160509031700j:plain

如何にもイタリア、のカンジの色の佇まい。


街の様子 2

f:id:adamtomoko:20160509031832j:plain

こんなカンジもイタリア、でしょ。

初めて来て生意気だけど、こんな色がネ。


トラム 1

f:id:adamtomoko:20160509032001j:plain

ミラノ中心部なのに、郊外っぽい風景。

借りた家から歩ける。


トラム 2

f:id:adamtomoko:20160509032111j:plain

1両連結のトラム。

ミラノもトラムがいっぱい。何処でも走ってる。


イータリー

f:id:adamtomoko:20160509033448j:plain

東京にも2店ある、このお店。

イートとイタリーをかけてる、ネーミング(知らなかった)。

ここミラノが本店だって。


店内

f:id:adamtomoko:20160509033337j:plain

スゴく広い。

右上に見えるレストラン、2F3Fも満席。

究極のイタリアンを食べよう。


テーブル

f:id:adamtomoko:20160509033540j:plain

この袋が置いてあるの。

何だと思う?無料五穀パン!

これが、パリパリのモチモチ。


前菜

f:id:adamtomoko:20160509033631j:plain

前菜にいくつかオーダー。

息子チョイスで、全て美味しい。

チラッと見える赤いの、ペパロニだって。

ピリッと辛くて美味しい。


光り物小魚フライ

f:id:adamtomoko:20160509033731j:plain

美味しいですヨ。


ピザ、ニョッキ

f:id:adamtomoko:20160509033856j:plain

これで3種類。

ニョッキ美味しく満腹過ぎる。

日本人にイタリアンはとてもポピュラーじゃない?

だけど、、やっぱ本場は本場だけの事はあるナ〜〜!と当たり前の感想が出る美味しさデス。


f:id:adamtomoko:20160509034022j:plain

いきなりの日本版。

懐かしのキャンディーキャンディー!


イタリアン野菜 1

f:id:adamtomoko:20160509034521j:plain

パプリカ、インゲン。

イタリアン野菜の数々。

こんな野菜達がお料理美味しくしてるのネ。


イタリアン野菜 2

f:id:adamtomoko:20160509034715j:plain

トマト、タマネギ。


イタリアン野菜 3

f:id:adamtomoko:20160509035744j:plain

ズッキーニ(黄色)。


チーズ売り場

f:id:adamtomoko:20160509034835j:plain

このオジさまがチーズ何ともの人。

突然鐘の様なドラの様な音が威勢良く聞こえるの。

チーズが出来上がると、このオジさまが鳴らすのヨ。

2度聞いた。私も早速売り場へ行って試食させて貰ったワ。

柔らかくてトロトロの出来立てチーズだった。


玄関前のカフェ

f:id:adamtomoko:20160509035629j:plain

カフェも付いてるのネ。

この黄色い実は何でしょう⁉︎

隅々に何基も置いてあった。

こんな色もイタリアネ。


イタリアン野菜 4

f:id:adamtomoko:20160509035842j:plain

デカ・ナス、ズッキーニ(グリーン)。

丸くてスゴい大きなナスだヨ。

これでナスとモッツァレラのパスタなんて、なるんでしょうか?


イタリアン野菜

f:id:adamtomoko:20160509042024j:plain

グリーン・カリフラワー。

こう云う色したロマネスクとか云う野菜、ニュー・フェイスであったヨネ。

色は同じだけどやっぱこちらはカリフラワーだ。

上記の野菜、全てイータリーの販売品。


まだまだ見所満載のイタリア・ミラノ。

困っちゃうネ。まだまだ続くヨ。

ブログなんて独り善がりなものだけど、その代表で済みません!