66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

英国 EU 離脱

今日6・24、国民投票で英国の EU 離脱が決定した。

 

アールスメールの最後の記事をやめて、英国 EU 離脱決定が今日だったので、タイムリーに一言。

 

国民投票の結果が僅差だったと云う事は、国民も揺れ動いたんじゃないだろうか。

私は政治的な事は何も解らないんだけど、これが良いと云う決定的な決め手はなかったんでしょうネ。

英国側にも EU 側にも其々の痛手はあるでしょう。

 

ダブル・レインボー

f:id:adamtomoko:20160625002209j:plain

昨夜9時半、息子と散歩に出たらまだ暮れやらぬ空に虹!

又息子が見つけた。ダブル・レインボー。

 

フル・ダブル・レインボー

f:id:adamtomoko:20160625002247j:plain

そうしたら、またもや息子。

フルだ!

右から出ていて、左からも。

空の天辺で繫がっているハズ。

オランダに虹出現は多いんですって。

でもうっすらとだけど、ダブルだし。

そのダブル・レインボーが左右から。

これぞ、フル・レインボーと息子に教わった。

名付けてフル・ダブル・レインボー。

 

日本人の私は全くの、初めて目にする光景。

日本に居る時、どこかで虹は見た事あるヨ。

でもこんな大きく空にかかった虹は初めて。

 

昨夜良い事あるゾ!と気持ちアップしたら・・・、今朝はもう英国離脱決定の話。

その結果が良かったか悪かったかなんて、私なんかに解るハズもないけど、、

地球上に起きている、戦争、テロ、地震、難民問題・・・様々あるけれど、人類大変な人達が今日より明日、少しでも良い方向へ向かえる様、祈ります。

 

フル・ダブル・レインボーが大きくかかった空から、幸せの風を世界中の人達が受けられます様に!

 

ここで私の意見などは全くの役立たずだし、首もちょっと痛いので、これで今日はやめるネ。

明日は最後のアールスメール花便りを。。