66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム ショップ事情 16

さあ今日は、「シシー ボーイ」ファッション編。

 

 

シシー ボーイ

プリーツ・スカート

f:id:adamtomoko:20161002202334j:plain

どう、素敵な色と柄じゃない!?

 

プリーツ・スカート 109.99ユーロ(約12530円)

(今日のレート 1ユーロ=113.90円)

 

このプリーツ・スカート、画像からは素敵なスタイルが伝わって来ないと思うけど、シルエットって云うのかナー、スゴい素敵だったの。

さもありなん、と云う言葉が何故か浮かぶ。

 

 

ジャケット 1

f:id:adamtomoko:20161003032500j:plain

プリーツに合わせていた紺のジャケット。

 

ジャケット 189.99ユーロ(約21640円)

 

丈の短いこんな定番ジャケット、良いヨネ。

いつも憧れデス。

 

高額なお買い物してる人は何て事ない金額でしょうけど.....。

いつもセール大好き私には、高い高い。。。

 

ジャケットもスカートもこの上ない組み合わせで、品良く素敵。

 

 

ジャケット 2

f:id:adamtomoko:20161002202424j:plain

プリーツ・スカートと同じ色・柄のジャケット。

 

ジャケット 129.99ユーロ(約14800円)

 

ジャケットかぁ.....。素敵だけど、柄物も大好きだけど、、ジャケットは、スカートよりは着回しが難しいでしょうネ。

 

いつもプリントのシャツ買っちゃって、失敗じゃないけどあとが大変。

パンツが柄だったら、困っちゃうんだナ~。

結構、柄物多いんだヨネ、私。

 

自分の事はどうでも良いけど。。柄と柄で困ったナ.....、そんな事ない?

 

それで、娘が見かねて、白と紺と2色、ノースリのブラウス見立ててくれた。

驚く程安かったヤツ。

 

 

バッグ

f:id:adamtomoko:20161002202455j:plain

男物か、丈夫そうなリュックみたいなバッグ。

 

バッグ 19.99ユーロ(約2280円)

 

やっと安い金額に出逢えた。

スカートやジャケットはポリエステルだけど、こちらはコットン製。

 

 

ワンピース

f:id:adamtomoko:20161002202553j:plain

も1つ。

こちらはワンピース。

 

ワンピース 99.99ユーロ(約11400円)

 

このワンピース、スタッフが着ていて、お客さんに対応してた。

実際、着た方が素敵。

ロールカラーにストンとした大人っぽいデザイン。

レトロな雰囲気あるヨ。

「ローマの休日」の "ヘップバーン" が着てた様なデザイン。

古いか.....。

 

 

ジャケット 3

f:id:adamtomoko:20161002202725j:plain

黒いシャツに合わせていたの。素敵。

 

ジャケット 89.99ユーロ(約10250円)

 

こう云うデザインは2枚目、3枚目のジャケットになっちゃうけど・・・、良いヨネ。

ジャンパー風ネ。

 

自分の趣味でチョイスした洋服ばかり載せてます。

 

 

帽子&マフラー 1

f:id:adamtomoko:20161002202933j:plain

ふんわり暖かそうな帽子とマフラー。

 

帽子 29.99ユーロ(約3420円)

マフラー 69.99ユーロ(約7170円)

 

ウールで物が良さそう。

急にマフラーがお値段アップ。

帽子とマフラーはお対で、良く目にするワ。

 

自転車好きのオランダの人達には帽子とマフラー、必需品。

ボンボンの付いた毛糸の帽子を皆、カッコ良く被ってるヨ。

 

 

帽子&マフラー 2

f:id:adamtomoko:20161002203332j:plain

こちらは、こんな。。

 

帽子 34.99ユーロ(約4000円)

マフラー 59.99ユーロ(約6850円)

 

色がピンク・ベージュみたいで、素敵ネ。雰囲気ある。

 

 

キッズ・ファッション

f:id:adamtomoko:20161002203519j:plain

オランダを代表する子供達。

 

帽子 24.99ユーロ(約2850円)

マフラー 29.99ユーロ(約3420円)

ジャケット 59.99(約6830円)

 

この男の子は前に1人で居たのヨ。

この日は女のコと一緒。

2人共、10歳くらいネ。

 

 

女の子

f:id:adamtomoko:20161002203558j:plain

側で見たら、あまりに可愛く綺麗なので、アップにしてみた。

 

正しく、、オランダの少女。

まるで本物。良く表情捉えてるワ。

 

焦点の定まらない瞳なんか、ホントにリアル。

こんな表情してる女の子に逢った事ある...。

 

 

コート

f:id:adamtomoko:20161002203737j:plain

キッズ・コート。

 

コート 89.99ユーロ(約10250円)

 

子供物も形も色もさり気なく。。。

子供がこんな色着ると、スッゴくオシャレ。

それと又、子供達のカラフルなヨーロピアン調の色彩もスッゴくオシャレ。

 

多分どっちも似合っちゃうんだヨネ。

 

 

帽子

f:id:adamtomoko:20161002203822j:plain

キッズ・帽子2点。

 

帽子各 24.99ユーロ(約2850円)

 

 

このシシー ボーイにはインテリア雑貨、レディース、メンズ、キッズ、カフェまである。

 

メンズの取材はしなかったけど、トータル的に品良く質の良い物で揃えてると云う印象。

 

時々25%引きを見るけど、それがマックスなのかも。

直ぐ下げるより良いかもネ。

購入後セールになってたりすると、ガックリ!

 

 

俗に云う、私の "独断と偏見" で「シシー ボーイ」のショップ内容、お届けしました。

どうだった?  又明日。。。