66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム ショップ事情 17

今日はショップのお話。


生活費目線からと、ここ暫く客人と行動を共にしてた事が多かったので、旅行者目線にもなっちゃうネ。


先ずは、デパート・バイエンコルフから。。



バイエンコルフ

f:id:adamtomoko:20161021010913j:plain

正面玄関入って直ぐ、ヴィトンの大型ディスプレイ。


「ヴィトン」...日本の中では、日本全国一斉同一ディスプレイ、って云う様な事聞いたけど、世界ではどうなんでしょうネ。

其々独自の飾り付けかしらん。



食器 1

f:id:adamtomoko:20161021011019j:plain

「pip」は、オランダ生まれ。


「pip Studio」(ピップ スタジオ)と云って、食器を中心に可愛い雑貨が揃ってる。

そのヨーロピアン・ガーリー振りが堪らなく.....、日本でもネット等で購入する人増えてるみたいヨ。


じゃ、ここへ来たら是非1つくらいは買ってみて。

中々可愛いぜヨ〜。



食器 2

f:id:adamtomoko:20161021011108j:plain

ピンクとブルーが基調ネ。


やっぱヨーロッパっぽい。



食器 3

f:id:adamtomoko:20161021011142j:plain

こちら、ブルー。


好みは分かれるか...決めかねるか.....。。



ボウル

f:id:adamtomoko:20161021011240j:plain

1つネ、多分んん...16ユーロくらいだったかナーー??


中にも控え目に柄があって、何とも可愛いだ。お対のお皿もあったハズ。


今、写真見たらどこにも、値段らしき物がない。

マズいゾ。..もう1度バイエンコルフに行って来ようかナ〜.....なんて口先だけで云ってやすが。。。


一応円に換算しときます。


ボウル 16ユーロ?(約1800円)

(今日のレート 1ユーロ=113.61円)



お鍋 1

f:id:adamtomoko:20161021011331j:plain

フランス生まれの「STAUB」(ストウブ)。


ル・クルーゼは、日本でもお馴染みネ。

残念ながらオランダ製じゃなくて、どちらもおフランス。


ストウブ・・鋳物ホーロー鍋やセラミック製品のブランド。


Braad pan(キャセロール)34㎝セール 269ユーロ(約30600円)

パンプキン 17.5ユーロ(約2000円)


高い買い物こそ、今がチャンスね。



お鍋 2

f:id:adamtomoko:20161021011403j:plain


キャセロール37㎝セール 249ユーロ(約28300円)



カラフェ 1

f:id:adamtomoko:20161021011459j:plain

カラフェ 59.95ユーロ(約6800円)



カラフェ 2

f:id:adamtomoko:20161021011547j:plain

カラフェ 7.95ユーロ(約900円)


こちらのカラフェ、「アクション」です。


デパートと驚きの価格の差。

勿論、物は違うでしょうけど、ウチはこれにした。



使用

f:id:adamtomoko:20161021011612j:plain

どう?


7.95ユーロの使用感、バッチリですヨ。

あちらのは使ってないけど、我が家はこれで充分。

蓋が.....ちゃんと中の液体だけ出て、固形物は出て来ない様になってるスグレモノ。


レモン入れようが、ミント入れようが中で留まってくれてるお利口商品。


皆使ってて知ってるとしたら.....おバカさんはワタス??



フライング・タイガー

f:id:adamtomoko:20161021011652j:plain

店内プレート。


デンマーク生まれの、こちらのショップ。

日本でも何店舗も展開してるんですってネ。


地域が別で、行ってない人も居るかも知れないし...。価格の差も見て貰うわネ。

品揃えもネ。。



ルーム・シューズ

f:id:adamtomoko:20161021011751j:plain

まるでお相撲さん。

フザケてるの?と云うくらい。


ルーム・シューズ 8ユーロ(約910円)



ケータイ対応手袋

f:id:adamtomoko:20161021011830j:plain

試した事ないけど、、使い心地はどんな??


ちょっとお値段解りません。



コースター

f:id:adamtomoko:20161021011939j:plain

サイズが大きいからお鍋とかかしら


フエルト・コースター・カラーボール 8ユーロ(約910円)


直訳するとこうなる.....成る程ネ、カラーボールだワ。



キッチン・スポンジ

f:id:adamtomoko:20161021012039j:plain

可愛いネ。良く落ちそう。


スポンジ3個 2ユーロ(約230円)



ジョウゴ

f:id:adamtomoko:20161021012130j:plain

何かと思った。

まるでダンサーのスカート。


可愛過ぎる。買ったら、使いたくって仕様がないじゃない。

新婚さんより、家事に飽きて来た人向けかしら。。。


ジョウゴ 2ユーロ(約230円)



エコバッグ 1

f:id:adamtomoko:20161021012232j:plain

ドット・エコバッグ 3ユーロ(約340円)



エコバッグ 2

f:id:adamtomoko:20161021012345j:plain

リップスティック・エコバッグ 3ユーロ(約340円)


最近のエコバッグ、実に様々。

進化し過ぎ!


国や地域によって、それこそ種類豊富。

ショップのロゴ入りや有名人気店のだとか、

近年エラい人気。


軽いし、嵩張らないからお土産に良いネ。


あのジョウゴも、最高じゃない?



エコバッグ 3

f:id:adamtomoko:20161021021157j:plain

犬・エコバッグ 4ユーロ(約455円)

リュック・エコバッグ 5ユーロ(約570円)


こちらは、防水加工ですってヨ。

リュックだからネ。

良いナ〜。..欲しいナ〜。



ヘッド・マッサージ

f:id:adamtomoko:20161021012557j:plain

ヘッド・マッサージ 3ユーロ(約340円)


最初、解らなくてサ.....調理道具かと思っちゃったヨ。



どうだった?

日本と少し違ってた?

...だと良いけど。。


フライング・タイガー、まだ行ってない人はその内行ってみて。

面白商品がリーズナブルなので、人気があるんだって。


じゃあ又、面白楽しいショップがあったら紹介するねン。