66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ デザインウイーク2016 2

今日もアイントホーフェンから。

 

 

イベント会場 40

f:id:adamtomoko:20161027201651j:plain

デパート「バイエンコルフ」の1Fがイベント会場。

ここから中に。

 

こちらはチケットを買わなくてはいけない。。

2ユーロだ。ちょっと考えたネ。

だって、入場チケット必要なのは1ヶ所くらいで後は無料、って聞いていたからサ。。

 

そうしたら、チケット売り場の女のコが、「ベリーナイス」を連発するので...買ってみたワ。

 

イベント・チケット 2ユーロ(約230円)

(今日の1ユーロ=114.78円)

 

 

イベント会場 1

f:id:adamtomoko:20161027201721j:plain

服飾デザイン学校の生徒達の作品イベントらしい。

 

会場2列に20体くらいあったかナ~。

其々の作品の側に、コンセプト紹介のモニターが設置されていた。

 

内外からの来場者の為に、オランダ語じゃなく英語かしら..

どちらにしても難解だろうから、写真2、3点で引き上げる。

 

 

f:id:adamtomoko:20161027201748j:plain

ワンピース?

 

こちらは、まだ解る方で後の作品は.....、私の目には、消防士か..宇宙服か..と云う様な作品ばかり。。

斬新過ぎて...。。

 

 

11:52

ランチタイム

f:id:adamtomoko:20161027201815j:plain

友人が調べておいてくれた、レストランへ。

 

家でも..友人にも..、おんぶに抱っこの私ですワ。

 

 

カフェラテ

f:id:adamtomoko:20161027201845j:plain

少しぬるめだったけど..美味しいカフェラテ。

 

カフェラテ 2.65ユーロ(約305円)

 

 

メイン 1

f:id:adamtomoko:20161027201914j:plain

生ハム・サーモンサラダ、パン。

 

1プレート 14.5ユーロ(約1665円)

 

見るからにボリュームありそうでしょ?

その通り。

 

 

メイン 2

f:id:adamtomoko:20161027201938j:plain

チキン・野菜サンド。

 

1プレート 9ユーロ(約1035円)

 

こちらは、もっとボリューミー。

半分ずつ、シェアして食べたんだけど・・・。

 

2人で、どちらか1つで良かったワ。

 

今日のランチ・・メイン2、カフェラテ2

を2分の1にして、お1人様 14.4ユーロ(約1650円)

 

ボリュームは、見ての通り。食べたら美味しい。

 

やっと食べ終わったら...もう甘い物も何にも要らない。

多分、これで明日の朝まで大丈夫。

 

 

イベント会場 42

f:id:adamtomoko:20161027202012j:plain

「シシー ボーイ」。

 

2つ目の UF 現る。。

 

やっぱり、こんなショップは中々ないでしょうネ。

そして、このショップ自体がイベント会場??

 

 

f:id:adamtomoko:20161027202059j:plain

反対側へ回ってみた。

 

期せずして。。。

大効果ヨ。..こんなに小さい "人" が写ってる。。。

如何にこの建物が大きいか解るでしょう。

 

そりゃあ、デザイン・イベントにエントリーしたくなるってもんですワ。

 

シシー ボーイでは、洋服の他に家具やホームアクセサリーまで揃ってる。

最初の写真にそう書いてある。

 

 

デザイン・イベント 44

f:id:adamtomoko:20161027202215j:plain

よく解らない、物体。

 

 

雑貨ショップ

f:id:adamtomoko:20161027202248j:plain

アーティフィシャル・フラワー。

 

店先の花飾りの、写真で見るより淡い色に惹かれて。。

 

 

f:id:adamtomoko:20161027202332j:plain

窓一面が、見せ場。

 

中は、アーティフィシャル・フラワーの花盛り。

お値段は日本と大体同じ。

1本400円くらいから1000円くらい。

 

 

今日もこの辺で。。又おめめがくっつきます。

ちーと、ドライアイです。