66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ クリスマス・マーケット事情 3

クリスマス・マーケットの3回目。

 

今日も屋台の続き。。

 

 

屋台 9

フェイク・ケーキ

f:id:adamtomoko:20161221043605j:plain

美味しそうで、見た目バッチリ可愛いケーキ。

 

上に乗ってる大小のミニリンゴが、蜜でコーティングされた様に見えるところがニクい。。しかも砂糖掛け。

 ホントに、食べたくなっちゃうぅ。

 

ケーキ 16.50ユーロ(約2020円)

(今日のレート 1ユーロ=122.30円)

 

 

フェイク・ケーキ(小)

f:id:adamtomoko:20161221043642j:plain

こちらのミニも超可愛い。

 

ケーキ 5.95ユーロ(約730円)

 

 

屋台 10

チョコレート・ショップ

f:id:adamtomoko:20161221043726j:plain

カウンターに乗ってる丸い台の上は試食品。

 

全ての味が食べられるの。

スゴいヨネ~~。太っ腹オーナーだワ。

私達も何種類か試食。

ナッツ入りやベリー類。其々色んな種類が入っていて..今迄になく、美味しさ感じた。。

 

私は、今週いっぱいでお休みになるオランダ語学校の先生に1つと、家用に1つ。

2個で6ユーロって事ですネン。2個買うヤロ~。。。

 

チョコレート2個 6ユーロ(約735円)

 

 

試食配りのお兄さん

f:id:adamtomoko:20161221044211j:plain

店頭で飽き足らずか...道路でも。。

 

何と云う食べさせたがり。。。

 

 

ゲット品

f:id:adamtomoko:20161221044323j:plain

このお店で買ったのは左の2個。

 

右のホワイトチョコレートは、帰りがけに見つけたやはり試食させてるチョコレート・ショップ。

ホワイトに何か入って、ミルクにも何か入って不思議な味がした。

こちらは、オール2ユーロ。

 

チョコレート 2ユーロ(約245円)

 

どのチョコレートも、どっしり重い。

これだけのチョコレート、この金額で日本では買えないでしょ。

 

重いけど、お土産にしたら..喜ぶヨネ。。

 

 

屋台 11

キャンドル・リース

f:id:adamtomoko:20161221044440j:plain

ガラスボール、アーティフィシャル・フラワー、松ぼっくり、異素材のピック・・・。

 

こんなのも、派手だけど可愛いネ。

スミマセン。。値段解らず...。

 

 

屋台 12

クリスマス・グッズ

f:id:adamtomoko:20161221044517j:plain

ここで見つけたの~~!

 

我が家のツリー様に飾る、オーナメント。

記念のお気に入り1、2個。3個。

 

 

クリスマス・オーナメント

f:id:adamtomoko:20161221044617j:plain

このお店でこんなオーナメント、3個探して買いました。

 

イエ~イ。ゴールドだー!

 

何処行っても、探してる所為かゴールドが少ないの。。

このボックスの中からそれでもゴールド見つけたーー。

可愛いでしょ。。。

 

ハート2個 1ユーロ(約120円)

ベル 1ユーロ(約120円)

 

こう云う手の込んだものなら、100円ショップにちょっとないと思うし...、ヨーロッパならでは..のものに感じられる。。

 

 

屋台 13

アンティーク・ショップ

f:id:adamtomoko:20161221044724j:plain

こちらはちょっと、アンティーク風。

 

素敵なお皿がいっぱいあるヨ。

セールになってる。。こんな時、衝動買いしちゃうんだヨネ。

 

 

16:42

夕暮れの風景

f:id:adamtomoko:20161221044920j:plain

う~ん!何とも。。。

 

ただのノスタルジックとも違う様な...。

寂しいけど..幸せな風景と云うんだろうか。。。

 

 

屋台 14

クロケット、ビターバレン・ショップ

f:id:adamtomoko:20161221044956j:plain

クロケット、ビターバレン(平たく云えば..オランダのコロッケ)をパンに挟んだものを売ってる。

 

こんな車ごと移動するんだワ。

オランダには車がそのまま屋台になってるのも結構あるネ。

日本の屋台のラーメン屋さんと同じシステム。

だけど、その車が可愛いの。そのまま売ってるものとデザインが一体化されてる。

 

 

順路

f:id:adamtomoko:20161221045058j:plain

宴もたけなわ?って云うところで出て来たヨ、順路。

 

「Kerstroute」に←(順路矢印)があってカモシカが居て..ドルドレヒトのクリスマス・マーケットのパンフレットの絵付きの、衝立。

 

記念に撮りました。

 

 

さて、折角順路示して貰ったので..最後行き着く処まで進みます。それは次回。。

 

次回で、クリスマス・マーケットの屋台模様終わります。

もう少しお付き合いを。。。!