66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム クリスマス・プレゼント事情 1

今日は24日。

クリスマス・プレゼントを開けるのは、25日の朝らしいけど開けちゃった。。

 

 

プレゼント 1

f:id:adamtomoko:20161225011029j:plain

前に花を上げた人から思いがけないクリスマス・プレゼントが届いたの。

 

オシャレな..私の好きなペーパーの色にワクワク。

 

 

ピアス

f:id:adamtomoko:20161225011103j:plain

何と、手作りピアス!

 

丁度赤い帽子を被っていてピッタリだった。

ありがとう!

 

 

プレゼント 2

f:id:adamtomoko:20161225011203j:plain

まだプレゼントになってない、毛糸玉。

 

この間、スヌード風マフラーをプレゼントしてくれたオランダ人が、お礼に行った時私の帽子を見て帽子も編んでくれると云うの。

エェェーー!ホントは帽子も編んで欲しかったんだヨーー。

嬉しい!

 

そうしたらもっと欲が出て、帽子とお揃いのスヌードのセットは絶対欲しい...欲しくなっちゃって、図々しくも2つお願いしちゃったヨ。

 

毛糸300g、と云われて昨日そそくさと買いに行って来た。

そんな事は早いんだ。。

 

最初と同じお店、ゼノスへ。

オランダは、ウールじゃなくてアクリルが主流らしい。

1玉50gなので、紫2・ブルー2・紺1・薄紫1の計6玉。

黄緑入れようか迷ったヨ。黄緑が入ると..不思議な霧がかかった様なメルヘンに。。。な~んてネ。

 

アクリル毛糸1玉50g 0.99ユーロ(約120円)

(今日のレート 1ユーロ=122.54円)

 

今、レシート見てみたら...ヤヤヤ、何とお安い!

120円×6玉=720円でお揃いの帽子とスヌード、出来ちゃうぅぅ。。。

ありがとーーー。

 

出来上がったら見せるネ。

 

1人で選んで自信がなかったら...娘は、ピンク入れれば良かったかも?と云って来て、オランダ人はナイス!と云ってくれた。

どんな出来上がりになるか...楽しみー。

 

こちらのクリスマスは25、26日だって云うけど、それまでに..は無理だヨネ。。

 

待つワ。いつまでも。。。

 

 

プレゼント 3

f:id:adamtomoko:20161225034135j:plain

娘からのプレゼント。

 

素敵なラッピングだコト。ブルー..良いネ。

 

私は何も買ってない。

最近は、娘達にはお菓子くらいしか選ぶ自信ナシで。。

 

 

パフューム

f:id:adamtomoko:20161225034212j:plain

ドイツのオーガニックのパフュームなんですと。。

 

その名も「YUZU」

柚子の最高の香りを引き出した様な...スゴく良い匂い。

1年間ありがとう、なんて云われちゃった。。ありがとう。

 

 

プレゼント 4

f:id:adamtomoko:20161225034258j:plain

「ハリーポッター」

 

娘から息子(自分の夫)へ。

息子にも私から何もない...。ゴメンヨ。。

 

 

プレゼント 5

f:id:adamtomoko:20161225034339j:plain

ヨガマット。

 

娘が自分用に買って来たので、これを私と息子からと云う事にして..ごまかす。

 

 

プレゼント 6、7、8・・・

f:id:adamtomoko:20161225011329j:plain

ツリーの株元にクリスマスプレゼント。

 

フェイクも入って、宝探しみたい。

26日、姪夫婦が日本からやって来るので姪達用のプレゼントも紛れてる。。

姪達が手にするのは...?舌切り雀のおじいさんになれるか??

 

明日は息子が、娘と私にささやかなプレゼントを用意してくれてるらしい...。

 

さて、何だろネ。。。

どんな物でも嬉かヨ~~。。

 

 

クリスマス・イブの夜は更けて...小さなプレゼントのお話デシタ。又明日。。。