66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム 来客事情 2 ミラノairbnb & 街並み

ちょっとご無沙汰しちゃった。

お疲れ、諸事情...。。。

 

毎日1個のつもりが...。。

初心忘れちゃダメだヨネ。。。

 

遅ればせのミラノ、あれこれ。

 

 

airbnb

リビング

f:id:adamtomoko:20170111025136j:plain

3人用として借りたこの部屋。

 

クロスが黄色なの。

日本で住んでた家も黄色だったから懐かしいネ。

 

 

キッチン

f:id:adamtomoko:20170111063835j:plain

白い扉を開けると、、冷蔵庫、カトラリーボックス・・・。

 

 

ベッドルーム

f:id:adamtomoko:20170111025234j:plain

ファブリックは山吹色。

 

良いネ。

 

 

f:id:adamtomoko:20170111025312j:plain

窓からの風景。

 

オーナーが、フレンドリーな陽気なイタリア男性。

リトル・アムステルダムと呼ばれてると云う、カナル通りを教えてくれた。

 

 

街並み

ストリート 1

f:id:adamtomoko:20170111060913j:plain

可愛くって素敵ネ。

 

日本はお正月に重きを置くけど、ヨーロッパ..アメリカもそうかナ・・・まだまだ街はクリスマス気分。

 

プレゼントボックスが空に浮かんでるワ。

これも又目の錯覚で、側に来れば薄い板状の電飾。

遠くにあるのなんか、間違いなく立体に見えるでしょ。

 

ケルンだったかナ、丸い立体の電飾が近寄ったらプレートだった。

その錯覚を楽しんだりしたワ。そんな経験あるでしょ?

 

 

広場

f:id:adamtomoko:20170111061000j:plain

こちらは大木に沿わせたイルミネーション。

 

巨大木。本物だヨ。

枝に沿わせて、幹にも電飾。

 

 

ストリート 2

f:id:adamtomoko:20170111061034j:plain

大掛かりなイルミネーション。

 

通りをずーっと白色に輝かせてる。

 

 

f:id:adamtomoko:20170111061105j:plain

ストリートの外れにはビッグ・スター。

 

 

ストリート 3

f:id:adamtomoko:20170111061144j:plain

このワイングラスのイルミネーションもずーっと続く。

 

こちらの通りは、バーが集まってるのかしらネ。

 

 

バー

f:id:adamtomoko:20170111082702j:plain

やっぱりネ。

 

この通りに素敵なバーがあった。

 

 

ストリート 4

f:id:adamtomoko:20170111061530j:plain

それぞれに違うデザインのイルミネーションだから、覚えておけば迷わなくて済むかも...。

 

 

エマニュエルⅡ

アーケード

f:id:adamtomoko:20170111061242j:plain

この日、反対側からアーケードに入って来た。

 

ここを抜けた左側がドゥオーモ。

 

それにしても行く手に見える、天井から下がっている様なあの青い光は何!?

 

 

巨大電飾

f:id:adamtomoko:20170111061832j:plain

辿り着いて天井を見上げた。

 

遠くから見えた青い光は、こんなになっていた。

スゴい!空に向かって穴が開いている。

 

前来た時はこんな電飾なかったワ。。

やっぱりこの時期も来てみるもんネ。

 

 

ツリー 1

f:id:adamtomoko:20170111061318j:plain

この電飾だらけのツリーが、目まぐるしく色を変えるの。

 

見ていて飽きないながらも、シャッター・チャンスが難しい。

 

 

ツリー 2

f:id:adamtomoko:20170111061404j:plain

少し離れて撮ってみた。

 

あー、このツリー、スワロフスキーだったんだ!

どうりで綺麗なハズよ。綺麗過ぎる。

 

 

f:id:adamtomoko:20170111061441j:plain

この場所はプラダ本店がある中心部。

 

床は、イタリア各州の紋章も描かれているモザイクタイルで敷き詰められているの。

前に載せているので、今回はパス。

 

 

外国の其々の電飾飾り。

日本の飾りを数年見てないけど、日本もさぞかし..でしょうネ。

ミラノの街をほんの少し、載せてみたヨ。

又明日。。。