66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ お出かけ事情 フォーレンダム編 2

フォーレンダムの続き。

 

 

遊覧船

f:id:adamtomoko:20170218233159j:plain

観光客を乗せた遊覧船が着いて、下船が終わったところ。

 

船長さんがお見送り。

 

 

レストラン 1

f:id:adamtomoko:20170218233258j:plain

遊覧船の発着所の通り隔てたレストラン。

 

沢山の人で、満席ネ。

 

建物の造りも変わってる。

 

 

お土産ショップ 1

f:id:adamtomoko:20170218233342j:plain

観光客が沢山訪れるんだネ。

 

お土産屋さんも、所狭しの飾り物。

 

 

路地

f:id:adamtomoko:20170218233437j:plain

この先を下ると、1段下の通りになるのネ。

 

横道があって便利。いくつもこんな路地に逢う。

 

こんな路地見ると、「ポルトガル」を想い出す。。

狭い路地の急な階段、折り重なった道。。。

 

 

レストラン 2

f:id:adamtomoko:20170218233526j:plain

この直ぐ先はもう海、じゃなかった湖。

 

日本の夏の海辺を想い出すネ。

想い出す事、ばっかりだ。。。

 

昔..子供達が小さかった頃、今みたいに airbnb なんてなかった時代・・・海辺の民宿に泊まったもんだワ。

色々感慨深い。。。

 

 

14:31

f:id:adamtomoko:20170218233626j:plain

浜辺にまだ雪がこんなに。。

 

青い空と..雲と湖と雪。。

雄大な風景。

 

 

お土産ショップ 2

f:id:adamtomoko:20170218233709j:plain

スゴ~~い!ここのウッド・チューリップは本物そっくりに並べられてる。

 

今迄見た事なかった。グッドアイディアね。

 

 

チーズ製造会社

f:id:adamtomoko:20170218233756j:plain

ミュージアムとも書いてあるからちょっと見学出来るのかナ。

 

"エダムチーズ" のエダムも近いから、チーズ造りも盛んなのネ。

 

 

スキミア

f:id:adamtomoko:20170218233856j:plain

グリーンのスキミアがこんなに元気。

 

蔓を巻いてオシャレにしてるネ。。

 

 

家々 1

f:id:adamtomoko:20170218234022j:plain

可愛いヨネーー。

 

ちょっと「村」のカンジがする。

 

オランダらしい..を前提にして・・・色々な顔を持つオランダ。

街の様子が其々に変わる。

 

 

レストラン 3

f:id:adamtomoko:20170218234131j:plain

実は私達、このレストランに入ったの。

 

 

突然の、、今日はここまで。。

素晴らしく美味しかった話は・・明日。