66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダからの外国旅行 ロンドン編 1

ご無沙汰ご無沙汰でござります。。

 

この度、、次女が日本からやって来てバタバタと日を過ごしてしまったヨ。

 

フォーレンダムの美味しかったレストランの話は後回しにして、、サボり明けの今日から暫くは、ロンドン記になっちゃうネ。。

 

息子が、母娘水入らずで行って来いと云うので、母娘初めての3人旅。

感謝して、仲良く楽しもう。

 

 

airbnb

寝室 1

f:id:adamtomoko:20170304083035j:plain

長女が予約した部屋に到着。

 

ロンドンは初めての私。。

ふ~ん..。こう云う部屋なのネ。

このシングルベッドに長女。

 

今迄、随分外国のよそのお宅に泊まらせて貰ったワ。

多少の不都合はあったにしても、大抵気に入って楽しんでる。

 

 

暖炉 1

f:id:adamtomoko:20170304083139j:plain

暖炉がある。

 

 

暖炉 2

f:id:adamtomoko:20170304083211j:plain

地続きのこの部屋にも暖炉。

 

後ろがキッチン。奥は寝室。

 

 

寝室 2

f:id:adamtomoko:20170304083305j:plain

このベッドは次女と私。

 

 

レンジ

f:id:adamtomoko:20170304083346j:plain

アレ??煮炊きするガスレンジがないワ。。。

 

と思ったら...このオーブンらしき上の部分がコンロ!?

 

スゴい!初めて見た。こんなのあるんだネ。

 

今回は部屋でお料理作らなかったので、機能の程は解らず仕舞いだったけど...。

 

こうして...部屋に辿り着いて母娘3人の「ロンドン」は始まった。。。

 

スキポール空港からロンドン・ルートン空港まで1時間。

時差1時間。ロンドンの方が遅いから得した気分。帰りはその逆ネ。

 

 

今夜は、ロンドンのプロローグで終わってしまいそう。。。

 

書かないでいた間もありがとう!

日常が戻ったら、又しつこく書くネ。オヤスミ。。