66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダからの外国旅行 ロンドン編 2

忘れた頃の、、ロンドンの続き。

 

日本からのイギリス旅行なら、下調べ抜かりなく、、「地球の歩き方」なんか見ちゃったりして、と云うところだろうけど..全くの情報ナシ状態で来てしまった。

頼るは2人の娘達だけど、、知識まるでない私は何の発言権もないまま云われた通り。

 

名所旧跡の観光案内はやめて、例によって目に付いた風景などを中心に書いて行くネ。

 

 

Kings Cross

f:id:adamtomoko:20170310033728j:plain

朝ロンドンに着いて、部屋に荷物を置いてすぐ繰り出した。

 

バスに乗る。

2階建てのロンドン名物・赤いバス。

観光用じゃなくて、普通に目的地まで行くバスに乗った。

多分乗り降り自由だったと思う。で、良い所あったら降りても良いんじゃない?とお気楽市内観光。

 

勿論、街が少しでも良く見える様にと2階へ。

そして、ラッキー!1番前が空いてた。

良く見えるワ~!

 

 

West End 1

f:id:adamtomoko:20170310033801j:plain

18:30

暮れなずむロンドンの街。

 

 

West End 2

f:id:adamtomoko:20170310033831j:plain

3・20から始まるらしいシアターの広告載せバス。

 

 

Westminster 1

f:id:adamtomoko:20170310034010j:plain

次の日のバス。17:05.

 

又2階の1番前の席から、素敵な市内の様子を見物。

 

この日は「ビッグ・ベン」までの道のりを、路線バスに乗りながらロンドンの街を見下ろした。

こんなの、楽しいネ。

 

 

Westminster 2

f:id:adamtomoko:20170310040618j:plain

2階最前列から。

 

2階建てバスの効果大。

視界を遮られないで、気分は最高。

 

毎回2階の1番前に座れると云う事は(たまには空くのを待ったが...)、お上りさん以外は座らないと云う事か。。。

 

 

Westminster 3

ビッグベン

f:id:adamtomoko:20170310040654j:plain

初めて訪れたイギリス。

 

この大時計がビッグベンね。

 

何もかも初めて尽くしの、イギリス・ロンドンの街。

国内旅行並みの2、3日の旅じゃ、解らずじまいで終わっちゃうワ。

又来なくちゃネ。。

 

 

Regents Park 1

f:id:adamtomoko:20170310040905j:plain

バス2階最前列から。

 

13:00の街並。

 

ロンドンの空がこんなに青い。

 

 

Regents Park 2

f:id:adamtomoko:20170310040958j:plain

ビル全体が絵画。

 

このくらい自由だと楽しいネ。

 

 

Piccadilly Circus 1

f:id:adamtomoko:20170310034221j:plain

14:27

この辺りが良く耳にするピカデリーサーカスね。

 

バスから見下ろしていて、素敵な風景が目に入ってカメラを向けたらこのエリアはピカデリーサーカスだった。。と云うワケ。

 

 

West End

f:id:adamtomoko:20170310034314j:plain

14:31

バスに乗ったり降りたりして目まぐるしく回った。

 

良い写真でしょ。ロンドンの空がこんなに綺麗。

 

 

シティーツアー・バス

f:id:adamtomoko:20170310035533j:plain

どこの都市にもある街巡りのバス。

 

私達はこのツアーバスに乗らず路線バスで楽しく見物しちゃった。

 

 

「イングリッシュ・ガーデン」の名に相応しく、イギリスらしい花飾りがいくつも目についたの。

特にブルーのロベリアらしき花を飾ったカフェの屋根飾りが素敵だったのだけど、シャッターチャンスを逃がし...、2度と出逢えない。。ガッカリ!

見せたかったナァァ。

 

 

タクシー

f:id:adamtomoko:20170310035621j:plain

こんな広告の絵も形も可愛いタクシーが、ロンドンの街にはいっぱい。

 

 

カフェ 1

f:id:adamtomoko:20170310034655j:plain

いかにもイギリスのカンジのカフェじゃない事!?

 

 

ハンギング・バスケット

f:id:adamtomoko:20170310034823j:plain

憧れていた、イギリスのハンギングバスケット。

 

寝ても覚めても「花」だったあの頃...チャンスを逃し来れなかったイギリス。

まだ咲きやらぬこのハンギングバスケットでさえ、憧れが匂う。

 

 

カフェ 2

f:id:adamtomoko:20170310034931j:plain

歩道もカフェにしちゃってる。

 

 

家並み

f:id:adamtomoko:20170310035028j:plain

何でこんなに綺麗な光なの..?

 

 

バス

f:id:adamtomoko:20170310035708j:plain

「MANGO」の広告載せたバスも2階建て。

 

ロンドンだネ。

 

 

今日は、2階建てバスであちこち走った話。

明日は。。。