66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム 映画事情 12

暫く、ブログさぼってたじゃない。

 

映画に行った事忘れていたんだヨネ。

 

しかも、息子が私の為に予約してくれた映画だったのに...。。

 

次女が帰っちゃった私に「励ます会」を企画。

その日は、外食と云う事でタイ・レストランへ。

次の日の夜は、私が観たがっていた映画。。

 

 

ローガン 1

f:id:adamtomoko:20170322053743j:plain

この大きなポスターはパリのどこかの駅に貼ってあったの。

 

このポスター見たのは、3・2。前日の3・1が初日だったんだネ。

 

何だか、このしがみついてる女の子に惹かれて..アムステルダムに帰って来てから、行きたいと騒いでいたのを覚えていて予約してくれたんだ。

 

席はいつもの特等席。1番後ろの左3席。20:30くらいからの上映。

 

 

ローガン 2

f:id:adamtomoko:20170322053804j:plain

こちらは、アムステルダムの映画館の宣伝用。

 

パリより1日遅れの3・2から。

所変わればポスターも変わる。。

其々国によってポスターが微妙に違うんだネ。

 

 

アメリカのコミックに登場する超人「ローガン」。

私は彼の事を全く知らなくてシリーズ的な前作も観てないので、殆ど語れる事はない。

 

パリで何度も目にしたポスターに惹かれただけの、、ファンでもないので観たがる私に何の価値もないのだけど、、だから余計、しがみついてる少女と父親らしき鉄の爪を持った男の、どんな展開になるのか。。。

観たかったんですぅ。。

 

ポスターの威力ってスゴいネ!

 

ローガン役のヒュー・ジャックマン。

治癒能力の弱まったローガンを演じていて、どこかに哀愁漂う様。

 

ローガンのクローン少女、ラウラ・キニー役のダフネ・キーン。

あどけなさの残る顔に、眼光鋭い演技を見せてくれて...まあ、観てのお楽しみ..にしておきます。

 

日本公開は6・1ですってネ。又早々お先に失礼!

 

 

今日は、「ローガン」を観た、と云うだけの自慢??