66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

ブログ始めて2年経った今日の事

今日7・29で、ブログ始めて2年経ったんだって!

お知らせ来た。

 

 

お知らせ

f:id:adamtomoko:20170730030448p:plain

こんなの来たの。

 

ビックリ!去年1年経った時、こんな派手なの来たかナ~~。

まあ、でも嬉しいワ。

 

2年経ったかぁ・・・感慨。

なんて、多分去年も同じ様な事書いてるワ。。。

 

毎日書こうと思っていたのに...最近サボりがち。

自信喪失でやめちゃおっかナー、なんて弱気になったりする。

でもネ、やめちゃったら..写真。。。

撮らなくなるだろか??

いや、、撮りたくなるネ。絶対ネ。

そして上手くもないのに見て貰いたくなっちゃうヨ。

 

じゃあやめられないか。。そうだヨネ。去年は多分、皆さんのおかげさまなんて思って10年先も書いていよう。なんて思ったと思うんだ。

 

見てくれてる人居るんだもん!ありがとう!!

ちょっとグチッた。ごめんなさい。

来年はサ〜、もっと自信タップリで居たいもんです。。。

 

 

今日1日何してたかって云うと...。

 

 

屋外マーケット

布地屋さん

f:id:adamtomoko:20170730045842j:plain

一昨日マーケットフラフラしてて、布地屋さんのこのプライスカードに目が行く。

 

あら~!1m 1ユーロ!?

2ユーロ・3ユーロはあるけど、1ユーロって見ないヨネ。

 

それで例の簡単スカート作ろうと..2m買った。

大幅だとは思うけれど、ギャザーの分で丈の倍必要かと思って2mにしたの。

 

布地2m €2.00(約260円)

 

安過ぎ~~!

 

日暮里繊維街・トマトに100円コーナーがあったナ~~。結構使えた。

シルク地も100円で、それでカーテン作ったヨ。

 

オランダの布地屋も負けてない。この1ユーロコーナー、かなりしっかりした布地ヨ。

 

前置き長過ぎた。。

今日は..何て事はない、買った布地で日がなスカート作り。

いつもの様に手縫いでチクチク。。。

 

置いて来たミシン。買おうかナー。

でも、狭い机で座りながら...チクチクも結構楽しい。

 

 

と、ブログ2周年のお祝いメール貰った割に、地味な1日を書いてみた。

 

皆さ~ん!ありがとう!!

これからもどうぞヨロシクねーーー(唐突に感謝のお言葉)!

 

実はこの後、、出来上がったスカートに布地巻き付けて何とか、ワンピースに見える手立てを模索し実行しようと考えてるの。

えッブログよりそっち!?