66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダからの外国旅行 イギリス編 3

今日は世界遺産の恐竜の岩と、イギリスの地上絵をお送りします。

 

観た人はもう1度観て。観てない人は一緒に観て。

 

 

絵画

「ダードルドア」

f:id:adamtomoko:20170815062308j:plain

B&B の部屋に飾ってあった絵。

 

前日、親戚若者がこの絵の場所に連れてって上げると云ってくれたの。

(彼の計画にはちゃ~んと入っていたんだヨネ。)

 

 

「2日目ー2」

 

 

13:36

ジュラシック・コースト

マンオヴウォー湾

f:id:adamtomoko:20170815062337j:plain

写真で見ても迫力ある~!

絶景かな。。絶景かな。。。

 

宿泊先から車で45分くらいで、こんな処に辿り着く。

この辺り一帯の海岸がジュラシック・コーストと呼ばれている、世界遺産に登録されている場所なんですって!

 

親戚若者、素晴らしいワ!

この絶景をアムステルダムから来る私達に観せたくて、この場所から程近い宿泊先を選んだのネ。しかもその B&B がとっても素敵で。。。ありがとう!

 

 

ダードルドア

f:id:adamtomoko:20170815062410j:plain

部屋にあった絵と同じ!

 

寸分違わぬ、と云って良いくらいの景色が広がっている。。。

 

まるで恐竜が海に首を突っ込んでいる様に見える奇岩・・「ダードルドア」。

自然って不思議だワ~~!!

 

本当に大大大昔、恐竜が生息していたんですって!

化石もこの場所から沢山発見されると云う事。

 

もう1つ、ここまで来る手前に「ラルワースコーヴ」と呼ばれる円形の湾になってる様な、岩が綺麗に繫がった場所もある。

 

駐車場に車を停めて、足場が悪い砂利道をかなり登って辿り着く。

もっともっと高い丘があって、そこを登ってる人が小さく見える程。

 

風も強く肌寒いってのに、見えたでしょ!?結構な海水浴してる人達。

皆、寒さ知らずネ。

 

ずーっと上の方行ったり降りたり登ったりして来ると、3時間コースになるらしいヨ。

そこまでの勇気はないけど、絶景を1人占め出来るかも。。。

 

 

街並 1

f:id:adamtomoko:20170815062526j:plain

アジサイ、バラ。

 

いかにもイギリスと云う風景。

良く童話とかにフランスの片田舎って出て来るけど、ここはイギリスの片田舎ネ。

 

 

街並 2

アイスクリーム・ショップ

f:id:adamtomoko:20170815075948j:plain

私達はそれでも散々砂利道を歩いたので、街へ出て来てアイスクリームを食べた。

 

ここは有名なアイスクリーム屋さんらしい。

絶景の次はここみたい..ヨ。

 

 

街並 3

ワンちゃん用アイスクリーム・ショップ

f:id:adamtomoko:20170815062601j:plain

犬のアイスクリーム屋さん。

 

ビックリ~~!そりゃあ喜ぶワ。

 

余談ですが...。

以前飼ってたウチの「ううたん」もアイスクリームそりゃ大好き。

上げる時、いつも気が咎めてたんだヨネ。。ここのショップなら安心ネ。

 

 

18:59

プレート

f:id:adamtomoko:20170815062651j:plain

地上絵の説明のプレート。

 

私達は一旦部屋に戻り休憩してから又出て来た。

 

親戚若者、この日の次の計画は・・私達にイギリスの地上絵を見せる事。

そして、夜のレストラン。

 

 

地上絵

f:id:adamtomoko:20170815063535j:plain

スゴい!!

 

丘の上見た!?

スゴいでしょ!

 

イギリスには3つの地上絵があるんですって!

その1つがここ、イングランド・ドーセット州・ドーチェスターにある、「Cerna Giant」。

 

ローマ時代のものと云われていて、ヘラクレスを描いたものらしい、と云う事。

人物の身長は515メートル!

 

確かに見たヨネ!。。。白い点々は羊だと思う。

 

 

街並 4

ホテル

f:id:adamtomoko:20170815062829j:plain

ペチュニア、球根ベゴニア。

 

違う雰囲気のハンギング3基。

雰囲気違ってもうるさくないヨネ。

流石、イギリスだワ。オランダより使ってる花が豊富。色使いも。

 

 

街並 5

レストラン

f:id:adamtomoko:20170815062902j:plain

1540年に建てられたレストラン。

 

グリーンで覆われた、500年近くも前に建てられた建物。

グリーンも古株だけど、もっとずっとずっと古い。

 

スゴいナ~~!!

としか云えないけど..生きてる内に色んな事、見たり聞いたりしたいナァ。。。

 

 

街並 6

f:id:adamtomoko:20170815062943j:plain

バラ、ゼラニウム、ペチュニア(赤いキク科の花の名前が出て来ない)。

 

そんなにイギリス知ってないけど...何ともイギリスじゃない事?

 

本で見る憧れの世界だネ。。

 

 

街並 7

f:id:adamtomoko:20170815063013j:plain

アムステルダムの風景に似てるネ。

 

こちらの方がもっと年齢行ってる様ナ.....。

 

 

街並 8

ホテルレストラン

f:id:adamtomoko:20170815063048j:plain

 球根ベゴニア。

 

部屋もあり..コーヒーもあり..みたいネ。。

 

 

街並 9

f:id:adamtomoko:20170815063122j:plain

可愛過ぎる!

 

童話の世界?小人さんの家?

 

 

19:43

街並 10

f:id:adamtomoko:20170815063207j:plain

実は、、ここが親戚若者が予約をしていてくれた、この夜のレストラン。

 

世界遺産観て、地上絵観て、街並ちょっと散策して車で辿り着いたレストラン。

さあ、美味しい料理が待ってるゾ!

 

 

だけど、長くなるのでこの続きは次回(明日と云わない事にしてる)。。。