66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

2018 ただいま〜!

ただいま〜!


はて、ただいまとはどこに向かって云ってる?

日本に帰ってもただいま。オランダへ帰って来てもただいま。..か。

そうだネ。日本もオランダもどちらにも帰る、と云う事はどちらにもただいま..だ!


長い滞在となった日本。

しかも、まさかの飛行機乗り遅れ!

一生の不覚事態発生。恥ずかしながら。。。


もう1日あったらナァ...なんて思っていたので、気を取り直しチケットも取り直し。。

14日夜、イスタンブール経由で無事帰って来ました。



3:34

イスタンブール・アタチュルク空港

f:id:adamtomoko:20180118040146j:plain

深夜のイスタンブール・アタチュルク空港。


人が大勢居るから怖くはないヨ。


臆病者の私なので、乗り継ぎの事は深く考えない様にしてる。

焦らず電光掲示板で、行き先と時間・便名を見てゲートを確認する、と云う事が出来る様になった。

これだけの事でも道のりは長かったデス。


乗り継ぎ時間、4時間もあるので余裕な分、中々ゲートのお知らせが表示されない。


こうやって、少しずつ慣らされて行くんでしょうネ。

学習するには遅過ぎと思うが。。


そうこうして無事にアムステルダム・スキポール空港へ降り立ちました。



2ヶ月近くブログを休んでしまった。

もう誰も見てくれてないだろう...と、日本でWi-Fi繋がった時開いてみたら。。。

沢山の人が見てくれていた。

ありがとう!!


2018年、今年もヨロシクお願い致しまする!!

(ケータイからなので文字の不具合あったらゴメン)