66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダからの外国旅行 アンダルシア編 1

スペイン・アンダルシアへやって来た。


ちょっとした㊗︎と寒さ脱出の為。

ところが、思わぬ誤算。この日からアムステルダム、気温マイナスからいきなり10度。

1日で20度近い差がある。


と、云いながらもやって来ました。



アムステルダム・スキポール空港

f:id:adamtomoko:20180305060558j:plain

早朝のスキポール空港。


私達は、同じ型の「easyJet 」で。



コスタ・デル・ソル空港

f:id:adamtomoko:20180305060628j:plain

3時間弱のフライトで、アンダルシア・マラガの空港へ着いた。


3時間近くもかかったのに時差はナシ。


空港内はまだ寒さ感じたが、出口に近付くにつれ、軽い熱気と湿気。

あぁ、異国へ来たナと云うカンジ。


空港の外へ出たら、南国ムードのヤシやソテツの様な植物が...。

アンダルシアって、こんなに南国だった⁉︎


15年以上くらい前に姉とツアーでスペイン巡り。

あの時は欲張りツアーと名がついてたくらい強行軍で、、アンダルシアにも来たけど良く覚えていない。。詰め込み過ぎで...。


気温20度のアンダルシア地方。

姉と旅したこの地の事も少しずつ想い出そう。



マラガ

街並 

f:id:adamtomoko:20180305060701j:plain

借りた部屋に着く迄の街並。


良い匂いがすると思ったら...ジャスミン!と息子が云った。

イヤちょっと待て。

オレンジ!

沢山のオレンジが。。


そう云えば...、ジャスミンはミカン科だった。

どちらにしても柑橘系の香り。


たわわに実をつけたオレンジの木が街のあちこちに。

これが、バレンシアオレンジと云うものか⁉︎



オレンジ 1

f:id:adamtomoko:20180305060736j:plain

オレンジが落ちてる。

欲しいナーと思って近付いたら、割れていた。残念。。



オレンジ 2

f:id:adamtomoko:20180305060804j:plain

ここには沢山のオレンジ。


写真撮る間にボトボトと実が落ちて来る。

ウソの様に落ちて来る。

完熟したって事?


欲しいナ〜。食べてみたいナ〜。

だけど落ちた衝撃でか、実が割れちゃってる。

誰も見向きもしないの。


目の前で木から落ちたオレンジ、どんな味するか食べてみたい。。

次通りかかって実が落ちたら、迷わず手を伸ばそう。



Airbnb

ウェルカムスイーツ

f:id:adamtomoko:20180305073202j:plain

チョコレート。


ありがとう。

大きな箱なので、自分達にお土産にするワ。



内部 1

f:id:adamtomoko:20180305060841j:plain

リビング。



内部 2

f:id:adamtomoko:20180305060912j:plain

キッチン。


赤で統一。

冷蔵庫、洗濯機、食洗機全て揃ってる。

コンパクトながら、使い勝手良さそうなキッチン



f:id:adamtomoko:20180305061046j:plain

レンジの後ろ側。


コーヒーメーカーや湯沸かしポット。

変わった形のトースター。



内部 3

f:id:adamtomoko:20180305060943j:plain

ベッドルーム。


私は例によって、リビングのソファーベッド。

寝心地悪くない。

今その上で執筆?中デス。



今日はアンダルシア1日目。

暫く続く。。