66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダからの外国旅行 アンダルシア編 2

アンダルシア・マラガ

「1日目ー2」


直ぐに書きたかったんだけど、歩き回って食べ回って...ついつい自分に甘くソファーベッドにバタンです。



マラガ

街並 1

f:id:adamtomoko:20180307020057j:plain

こんな風に南国情緒たっぷりなマラガの街。


雨の予報だったけど、着いた頃にはしっかり上がって抜ける様な青い空。

嬉しい。



レストラン

f:id:adamtomoko:20180307015801j:plain

日曜日でお休みの処が多く、あちこち回って調べておいた1軒がやっと開いてた。



店内

f:id:adamtomoko:20180307015837j:plain

マラガはお魚の街みたいネ。

入口の壁や店内も、海やお魚をイメージさせる。


お店は1時過ぎからで、待っていて入れて貰った。

私達の後からほぼ満席。



料理 1

f:id:adamtomoko:20180307015917j:plain

トマト、パン。


マラガに来て、初めてのご飯デス。

トマト、何て美味しい。

トマトってこんなに美味しいものだった⁉︎


早起きしてお腹も空いていて、直ぐにパンにも手を出す。


私の為に、マラガ・スィートワインを頼んでくれた。

アンダルシアはシェリー酒の発祥地らしい。

で、赤ワインじゃなくて、甘いお酒を。。。

それが、、滅法美味しかったのス!



料理 2

f:id:adamtomoko:20180307020129j:plain

ホタテ。


ピリッとしたかなり甘いトマトソースが、トマトソース嫌いな私にも美味しい。



料理 3

f:id:adamtomoko:20180307020158j:plain

貝。


ムール貝の様な。。

スープの味が中々。



料理 4

f:id:adamtomoko:20180307020239j:plain

タコ、スパニッシュコロッケ。


タコはニンニクが利いて美味しい。

下に敷いたポテトも超ウマ。


コロッケも、オランダのコロッケより好きかもナ。



料理 5

f:id:adamtomoko:20180307020310j:plain

魚介・唐揚げ盛り合わせ。


イワシ、タコ・・・5種類以上の魚介の唐揚げ。

お魚好きの私には嬉しい限りのお魚攻めだけど、、唐揚げが最後って云うのは酷だと思うヨ。

美味しくって食べたくても、もうこの辺りでお腹は満腹以上。



サービス

f:id:adamtomoko:20180307020340j:plain

何かのティーかしら?


ゴクッと飲んだら...、、お酒だーー!

こちらも口当たり良くて、いっぱい飲みたかったけど、酔うと困るので3分の1くらい。


こんなサービスしてくれたの。



アイスクリーム

f:id:adamtomoko:20180307020647j:plain

お腹いっぱいで、それでもアイスクリーム全員一致で食べたくなって、街で買って食べ歩き。

満足・満足。



街並 2

f:id:adamtomoko:20180307020411j:plain

教会かと思うけど、もしかしたら古い病院かも。



街並 3

f:id:adamtomoko:20180307020443j:plain

シクラメン、オリズルランの仲間?      


ハンギングバスケット。

嬉しい事に、この街でも花飾り盛況。


最初のスペインの時思った。

街角や路地裏の白壁に、何て赤いゼラニウムが似合うんだろう!

スペインの街と、この上ない取り合わせ。


そうだ、花を始めて何年かした頃だった。。

その目で、何て可憐なパンジーが似合わないんだろう!って。。



街並 4

f:id:adamtomoko:20180307020515j:plain

ストレリチア。


普通の通りや広場に沢山植えられているストレリチア。


アンダルシア地方、如何に温暖な気候か解るわネ。

と云ってもアンダルシアの夏の暑さを知らない私デス。

贅沢を云えば、避暑地じゃなくて避寒地?



街並 5

f:id:adamtomoko:20180307020548j:plain

土産物ショップ


スペインと云えばフラメンコになっちゃうネ。

子供用の衣装かしら。

可愛いネ。



さっさと先に進まないアンダルシア記ですが...先まで見てけろ。


この後で、アンダルシア・マラガのコスタ・デル・ソル(太陽の海岸)、碧い海を見に行くヨ。