66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダからの外国旅行 アンダルシア編 10

セビリア

「5日目ー3」

 

今日は夜バルと、潜入したフラメンコ・バルの話。

 

 

20:06

Seville-Encarnacion-Regina

バル 1

店内 1

f:id:adamtomoko:20180324003737j:plain

夜ご飯を求めてやって来た。

 

やっぱり遅い8時過ぎ。

 

 

店内 2

f:id:adamtomoko:20180324003813j:plain

ここはネ、全員年季の入ったオジさま達しか居ないの。

 

何故か、安心・信頼。

 

日本で、スタッフ男のコ達だけのバーとか結構あると思うけど...ベテランオジさま達だけでやっている処って..知らないナァ。。

 

 

料理 1

f:id:adamtomoko:20180324003847j:plain

お料理2種、スイートワイン。

 

ここはカウンター。座る席は先ず望めない。

 

オジさま達がお料理やお酒を運んで来ると、カウンターの手前に自分達で解る様に数字やら書くの。

アハ。。日本のお寿司屋さんを思い出す。

 

 

料理 2

f:id:adamtomoko:20180324003924j:plain

イベリコハム。

 

スゴい量の様に見えるだろうけど...ここはタパス料理のお店。

よって、全て小皿料理ダス。

便利だヨネ。小皿料理。。種類色々頼みたいじゃない。

 

 

料理 3

f:id:adamtomoko:20180324004032j:plain

肉料理。

 

お皿に店名らしきものが。

「El Rinconcillo」

と云うワケでこのお皿のお料理載せたヨ。

 

この後、、パエリア風ご飯、お肉+ポテト。

 

いくら小皿とは云え...中々の量ですワ。。

 

 

店内 3

f:id:adamtomoko:20180324004220j:plain

店内ギッシリ、食と飲みを求めて。

 

人気なのネ。

 

小皿料理全部平らげて、次のバルへ。。。

 

 

20:59

Seville-Alfalfa

バル 2

店内

f:id:adamtomoko:20180324004307j:plain

2軒目のバル。

 

こちらも足の踏み場もない程の混み様で...。

取り敢えず、オーダーした飲み物を、飾り棚の様な台に。。

 

 

料理 1

f:id:adamtomoko:20180324004426j:plain

タコ。

 

このお料理が運ばれて来る頃、奥の奥のテーブルが空いて、案内して貰った。

やれやれ。。やっぱり座って落ち着いて楽しみたいヨネ。

だけど、、ご承知の様に.....もっとお腹が空いていたら、100倍は楽しめたでしょうネ。

 

滞在残り日数も迫って来ると、本能だろうか...。云うのも憚られるけど、この後2皿。。。

 

 

21:50

Seville-San Bartolome

フラメンコ・バル

f:id:adamtomoko:20180324004353j:plain

2軒目を無事終えて、その足でフラメンコ・バルへ。

 

1時間も2時間も中に居て、飲みながら・食べながら待つのは辛いので、行き当たりバッタリに来てみた。

 

果して!?

 

 

中庭

f:id:adamtomoko:20180324004458j:plain

この中庭を通った奥がバルの入口みたいネ。

 

キョロキョロ周りを見ながら、恐る恐るのカンジでドアへ近付いて行った。

 

 

入口

f:id:adamtomoko:20180324034924j:plain

辺りは薄暗くしてあるけど、入口付近まで来たら、健康ムード。

ここでも人が溢れてる。

 

果して入れるものか..??と思っていたら、外に立ってる人に何と手招きされた。

 

えッ!入って良いんですか!?

 

 

内部

f:id:adamtomoko:20180324033854j:plain

ヒエ~!!

入れました!

熱狂的に人々が溢れ返っている。

 

ここは地元の人達に愛されてるフラメンコ鑑賞出来るバルみたいネ。

ツアーの時観たのは劇場だったから、こう云うのが本当の本場ものかもネ。

何たってここセビリアは、「フラメンコ発祥の地」だもん。

 

ラストに近いのか、飲み物も何も注文しなくてもOKみたい。

こんな状態で頼みようもないヨネ。

 

シズシズと少しでも前に。。

そして...撮影どうしたものか..??と又一瞬躊躇したが、、堂々と動画撮ってる先人が居た!

ヤッタ!

そして、、動画撮りに成功。

 

 

フラメンコ動画 

www.youtube.com

 

 

22:17

Seville-Alfalfa

広場

f:id:adamtomoko:20180324004530j:plain

短い時間だったけど、フラメンコも垣間見れて。。。

 

夜も更け始めつつ..。家路へ向かう広場を通った。

だけど、この賑わいは??

子供まで居る。

 

花金じゃないヨ。疲れを知らないネ。セビリアの人達。

あ~、こんなカンジで疲れを癒して明日に備えるのか。。

 

 

どうだった!?フラメンコの街・セビリア。

そして、バルの賑わい。小皿料理に明け暮れる地元民。良いネ!!