66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

UNIQLO オランダ上陸 アムステルダム 1

遂に日本の UNIQLO がオランダ初上陸。

アムステルダムに今日、9・28  10:00 オープンした。


場所は、Dam広場からファッションストリートをも1つ行ったところ。

場所的には、メインなところネ。


取り敢えずどんな様子かオープン時に見に行こうと思って、出かけて来た。

途中ちょっとモタついて、着いたのは10時に間に合わず11時に近かった。


8時頃から来店者が並んでいたらしいが、

この時間、一段落したのか混み方はそれ程じゃない。


10時のテープカットはなかったろうけど、、待っていたお客さん達が一斉に入るところを見たかったナ。。



入口

f:id:adamtomoko:20180929062206j:plain

はっぴを着た日本人スタッフが、初日らしく何やら配ってる。



カタログ

f:id:adamtomoko:20180929062401j:plain

如何にもオランダ人らしい男性モデルの表紙。


店舗に早くから UNIQLO オープンの張り紙があったけど、異国の地にオープンする運びとなる迄は、何度も何度も会議を重ねて今日の日を迎えたワケね。


待ちに待ったオープンの日。

店側も道行く人達も待っていたろうネ。



カタログ内容

f:id:adamtomoko:20180929062329j:plain

ニットワンピース。


3D の意味が解らないけど、、

3D プリンターと云うものがあるらしく、それで作出されたワンピースと云う事か。。。


ニットワンピースに縫い目がないって。

継いだ部分がないと云うワケね。

店内でこのワンピース実際に目にした。

試着してる外国人が居たヨ。

次行った時、実態を観察して来るワ。


3D...直ぐの近い将来、皆簡単に思い通りの洋服が出来ちゃうんだろうか...。



店内少し偵察してみたけど...、続きは次回にさせて下さい。

お値段等いってみたいと思います。。

(ケータイからのアップなので不具合あったらスミマセン。)